大学病院受診 2024.7.10 呼吸器内科 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




こんばんは
今日は少し気温低めで過ごしやすい兵庫でしたが、ケシンプタ後だからかな?天候でかな?体調イマイチだったので、コロコロして過ごしました。

水曜日は昼前から大学病院呼吸器内科受診。妹の送迎付きで出掛けて来ました。ちょっぴり苦手だったDr.にも慣れてきて、最近では笑って会話出来るほどに進歩しました。

血液検査の結果は横ばい。
タイサブリからケシンプタに変わった事と、大腸検査の結果を持参したのでみせたら、『まぁよくある話だけど、きちんと取れてるみたいだから問題ないね』『検査もそんなに頻繁に行かなくても大丈夫でしょ。あの検査大変でしょ』と心配する事ないとの会話でしたが、『次のCT検査は3月かぁ』と独り言の後、『肺も気になるからレントゲン撮って帰って。異常あったら連絡します』って事なので診察後はレントゲン検査へ。

あっドクロ今日はワンピースだったアセアセ
って事は、パンツ1枚で撮影?ドクロ

さすがにちょっとアセアセって感じなので、検査室で『ワンピースなんですアセアセ』っていったら、バスタオル貸してくれ、それを下半身に巻いて上はお肉屋さんでつけるような薄いエプロン。なんともおかしな格好で撮影完了。その後は会計を済ませ妹とランチへ。

今回はお肉食べました。
この店当たりよ!美味しかったニコニコ



前から気になっていたお店。ランチがあるみたいなので行って来ました。ここのお店和牛専門店って看板だけど、ランチメニューはかなり安くて赤身なので、『これ和牛ですか?』って聞いたら『ランチメニューは違います』って回答。『え?和牛じゃなかったら何のお肉なの?』となんか変な聞き方する妹に、『えアセアセう、牛?』って小声で言う店員さん。妹も店員さんも、σ^_^;え?って顔して会話噛み合ってなくて、私は1人面白くて爆笑。結局ランチのお肉はオージービーフだったのでやめて、黒毛和牛のリブロースステーキセットにしました。

前菜にローストビーフとハムとサラダ。三田屋さんみたいな感じで出て来て、食べ終わった頃にスープとご飯とジュージュー焼き立てのお肉が到着。
(音が鳴ります)


自分の好みの焼き加減で食べられるのでいい。それに大量の玉ねぎが良かったわハートお米も美味しかったよ。アイスもついてた。



想像以上に美味しいお肉で、ジューシーなのに脂っこくないから、ここのお肉はいい感じ。2人で大満足のランチになりました。今度はだんじりさんも連れって行かなきゃ。彼はオージービーフにするか。笑

大腸検査後に、食生活気をつけないと!と行ったばかりで早速お肉ステーキだけど、ちゃんとしたお肉だからヨシとしましょう。

帰りに買い物を済ませ家まで送ってもらい、さすが昼間食べ過ぎたので、夜は控えめに野菜中心と作り置きのおからで済ませました。ちょっと油断するとすぐ体重が増えるので、これ以上増えることだけは避けないと。

ケシンプタ3回目はまた改めて更新するとして、明日からは三連休。初日食事予定が入ってるけど、他は家できちんとした食事心がける事にします。

頭痛いからまた寝ます。
おやすみなさーい。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症