おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございます雲

曇り空の兵庫です。


一昨日父の日ご飯を済ませ、久しぶりに姉妹揃っておうちにお泊まり。昨日はゆっくりの朝を送り、起きて来てからはリビングで3人でお喋り。上の娘は結婚生活が楽しく幸せな様子。家事も息子ちゃんが進んでしてくれているらしく、2人で上手く仕事しながら出来ているんだって。フリーの下の娘ちゃんには『どんな人と結婚したいの?』って聞くと、『真面目な人』と即答。以前はスポーツマンで背の高い人とか言ってましたが、年齢重ねるにつれタイプも変わってくるんでしょうね。まだいい人はいない様子ですドクロ


私から娘へのアドバイスは、相手を尊敬できる人が1番。それに同じ時間を過ごす中で、面白い!って思う部分や感動した!って部分が同じ感覚の人がいいと思うなぁと伝えました。価値観や育った感覚が違い過ぎると生活していると噛み合わないもんね。下の娘ちゃんもいつか素敵な人を紹介してくれる日が来ると期待して、待ちたいと思います。


帰るまで色んな看護師あるある話や、面白い話で笑わせてくれる娘さん。彼女は本当に天才的に面白い爆笑。辛い事もキツイ事も面白く楽しく捉えられるのは彼女の長所。ゆーっくりで、おいおい( ̄▽ ̄;)って事も多いのですが、娘さんのおかげで救われる事が多い我が家。たまに帰って来てくれると、有り難さを感じます。ほんと楽しかったです。


昨日友人から届いたひねの素麺。

お素麺の箱を見ると夏を感じるわハート



早速開封し、お昼は素麺と野菜の天ぷら揚げていただきました。娘だと雑な感じですが、『家で天ぷらは揚げないから嬉しい』と喜んで食べてくれてました。私はまだあっさりしたものしかダメなのですが、少し天ぷら食べたら娘達に『言う事守らない患者さんは困るよね』とサラッと言われたのでそれ以降は食べず我慢しました。



そのあとは、大腸検査後なので重いもの持たない方がいいとの事で、娘達が買い物付き合ってくれお米や重いものをまとめ買いしてから駅まで送って行きました。2人仲良く手を振って帰る姿は親としては嬉しい。いつまでも姉妹仲良くしてほしいなぁ。


私の方も姉妹仲良く?今日は大学病院受診でお薬変わる予定なので、妹が送迎してくれます。妹が連れってくれ日は雨が多いのですが、今の所大丈夫そう。帰りまで雨にあたらないといいんだけど。


今日からケシンプタ。

最初はステロイド使うんだっけ?同病さんはかなりの人数使っていて、熱が出るのも最初だけで効き目もいいとの情報だから期待出来そう。サルコイドーシスが悪化しないかが少し心配だけど、色んな科の先生達が検査も入れてくれてるので、しっかりフォローしてくれそうです。


最後に今日のだんじりさん弁当おにぎりは、焼き鮭、ツナ入り玉子焼き、野菜の天ぷら、黒豆、ウィンナーでした。



今日も元気に頑張りましょう。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症