大腸検査 2024.6.25 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。





おはようございます雲
曇り空の兵庫です。

昨日は運良く雨にあたらず済み、大腸検査は小さな折りたたみ自転車で行きました。自転車乗るのは7.8年ぶりかな?脚の力ない上に、自転車小さいからなかなか進まず、病院着いた時点でヘロヘロでした。

大腸検査は下剤飲むのが大変だけど、検査は全く問題なくスムーズに終了。少し眠くなる薬入れてくれてるらしいですが、今回も全く効いて来ずお目目バッチリで検査内容みながら終えました。やはりぶつぶついっぱい。それにポリープもあったから生検に出してもらいました。ブツブツは前回もあった濾胞らしく、そちらも少しとっても検査に回している様子です。変薬済んで落ち着いたら、検査結果聞きに行くようにしないと。血液検査も酷いものでしたが、リンパ腫の数値は正常だったのでひと安心。食生活本当に気をつけないと中性脂肪がやばかったもやもやけど、会社の無料健康診断もきちんとしてもらう事にします。

とりあえず大腸は終わった。
あとは胃カメラ。こちらの方が苦手で鼻から入れると後が頭痛くなるし苦しいから苦手アセアセ。来月くらいには行っとかないとなー。それに婦人科検査もアセアセと、検査責めになりそうですが、定期的にやはりしておかないとですね。

検査から帰宅後は、疲れたのと今頃薬効いて来たのか?ってくらい眠くて爆睡zzz目が覚めたら夕方で、数日間は柔らかい優しい食べ物って言われたから、ぷよぷよになるくらい煮詰めたおうどん食べましたが、お腹は受け付けなかったみたいなので、今日も控えめにする事にします。

昨日は父の日プレゼントだと、娘達と西北で待ち合わせして3人で飲み会だっただんじりさん。相当楽しかったのか、ご機嫌で帰って来ましたよ。夜勤明けの娘ちゃんは帰宅後バタンキューもやもや娘さんは帰宅後もだんじりさんとお喋りしていたみたいです。みんな揃うと賑やかでいいですねピンクハート1人でご飯食べてる息子ちゃんには申し訳ないけど、毎年恒例にしてくれるとだんじりさん嬉しいと思います。

今朝は昨晩ご飯のスイッチ入れ忘れたので、早炊きでご飯を炊いてお弁当作り。2日連続手抜きののり弁です。白身魚のフライ、ちくわの磯辺焼き、玉子焼き、ピーマン甘醤油焼き、ウィンナー。ご飯は海苔2段になってます。



さぁ、そろそろ掃除始めよっと。
今日も元気に頑張りましょう。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症