娘さんの引っ越し | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




こんにちは晴れ
久しぶりにスッキリいいお天気の西宮です。

30日の日は何が悪かったのか?、ムカムカ凄くてナウゼリンで少し良くなったけど胃痛が半端なくて、だんじりさんに胃薬買ってきてもらった珍しく市販のお薬服用。怖いくらいすぐ効きましたアセアセ


この日はたらみのゼリーとカステラと水分だけ摂って、翌日予定があるので夕方までベット上で過ごしました。胃を1日休ませたおかげでか、翌日は少し復活。セーフアセアセギリギリ行けそう笑い泣き良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

行き先は引っ越したばかりの娘夫婦宅へ。
吹田の千里丘で1年と少し。大学病院から近かったので、たまに待ち合わせも出来て便利だったので残念ですが、今度の引越し先は神戸なので我が家から少し近くなりました。

2人だけの生活なので、引越し業者にお願いするからと私たちは手伝いにも行かずでしたが、息子ちゃんがご両親からお誘いいただき、新居に一緒にお邪魔させて貰う事にしました。息子ちゃんが予約してくれたお店で集合。結婚式以来にお会いするご両親ですが、電話で何度もお話していたので、和やかな雰囲気で始まったランチ会。



前菜と2種類のパンが出て、各自食べたいパスタを注文。私は白子のオイルパスタにしました。おうちのパスタもいいけど、やはりお店は違うみたい。だんじりさん、家以外でパスタ食べる事がほぼないのですが、美味しかったようでご満悦でした。家から近くて予約出来て、皆がメニューに困らないように色々考えてお店探してくれたんでしょうね。本当に気配りできる優しい息子ちゃんですピンクハート出る前にお薬飲んで出掛けたので、私も美味しくいただけましたが、食後のコーヒーが悪かったのか、その後お腹ぐるぐるドクロ

ランチの後は歩いて娘宅に移動して、みんなでお喋り。色んな会話から少しずつ親しくなっていくんでしょうね。話も盛り上がり楽しい時間を過ごしました。私はだんじりさんのノリにヒヤヒヤアセアセ。息子ちゃんママがねずみがお嫌いみたいでその話で盛り上がってたら、『ミッキーマウスも嫌いですか?』ってわけわからない事言うしドクロ、我が家では大笑いの会話も、向こうのお宅では大丈夫かと色んな意味ヒヤヒヤしましたが、和気藹々と終了。

帰りに少し早いけど、母の日と父の日のプレゼント貰いました。息子ちゃんがひとり旅で出掛けた旅先で買って来てくれたお酒。だんじりさん県内限定だから大喜び。飲んだことのないお酒は彼嬉しいみたいです。私はロアールのお菓子セット。神戸六甲で愛されてるお店らしいので、2人で楽しんでお茶しようと思いますハート



娘夫婦宅で解散しましたが娘からLINEで、【息子ちゃんが両親仲良くしてくれるのが嬉しかったようでとっても嬉しそうです。ありがとうハート】と連絡に、お互い思いやりを持って生活出来ているんだなぁと感じだので安心です。親は必要な時お金を出し口は出さない!これが1番娘達が上手くいく秘訣なような気がしますが、たまには子供と一緒に出掛けたりご飯したりしたいもんね。またご一緒出来る機会があればいいなぁと思います。

それにしても、引越し3日で綺麗にしていたお部屋。娘さんは仕事なので殆どが、休暇中の息子ちゃんが頑張って片付けてくれた様子で申し訳ない感じだけど、新しい新居はとても便利でいい感じ。バリバリ仕事する2人には、駅近で勤めやすい環境そうです。

その後、娘宅の帰りにちょこっとIKEAに寄ってから帰宅。夕飯は前日煮込んでおいた鰤のあら煮に買ってきたお寿司とお蕎麦で済ませてもらい、私は横になり朝まで爆睡zzz

今朝はいつも通り6時半に目が覚め2人で朝食。明日から娘ちゃんが珍しく帰って来るらしいので、買い物済ませ簡単にお昼ご飯。


これだけ食べたらもう胃袋復活か!

そうそう、昨日息子ちゃんママにもお土産と一緒に渡した、だし蔵さんのお出汁パック。関西育ちの人ならきっと好きな味だと思うので、喜んでましたくれるといいなぁ。我が家用にもまとめ買い。やっぱりこれが1番美味しいはず。早く味覚も嗅覚戻ってくれないかなぁ。




さぁ、ご飯の片付けも終わったし、娘ちゃんのベット周りも綺麗に取り替えたから今から休憩。だんじりさんは釣りに行くから、撒き餌の準備中。彼も好きな事してGW楽しんで貰いましょう。

今日も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症