今年もマサヒロの病院通い | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




今年もまたマサヒロが体調不良。
去年も義父が大変な時マサヒロも大変で、病院通いに入院と大騒ぎでしたが、昨晩19時過ぎた頃からずーと鳴いていて、様子が変なので見ていたらトイレに行ったり来たり。翌日から休日でお休みだし慌てて病院探す事に。いつもの病院は休診日で、去勢してもらった病院に電話したら、診察時間まで予約でいっぱいなので明日にしてと言われ、その後もあちこち連絡しても診療時間外で、唯一開いている隣町の夜間救急に連れて行くことに。21時頃には診察してもらえましたが、大きな小さな結石があるようだけど、心配する事ないらしく、痛み止めだけ処方されひと安心で帰って来ましたが、今日は朝から血尿が。少ししか尿を出さないし、結石を溶かすお薬出てないから可哀想に痛そうです。

言葉を話さないから、どうしてあげたらいいのかわからず可哀想。だんじりさんは昨晩病院から帰宅後、日本海に釣りに出かけ今帰って来たので、また明日体調悪いようなら連れて行ってもらわないと。車がないと病院に連れていってあげる出来ず、今日は側でいてあげる事しか出来なかったけど、明日は病院連れて行けるわ。

動物を飼うのは難しい。
可愛いだけの気持ちで飼うと、ペットは可哀想ですよね。先日カットも行ってストレスも溜まってると思うけど、今年は嘔吐ないだけマシかな。

元気のないマサヒロは見ているのも辛いショボーンけど、痛み止めが効いてきたのか、今は寝ています。早く元気になってほしいなぁ。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症