大学病院受診神経内科 2024.4.15 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんにちは晴れ

今日は大学病院受診。

1時間前に行って採血を済ませ、診察時間まではスタバで冷たい飲み物買って1人でお茶。院内が体調悪くなりそうな蒸し暑さアセアセ薄着で来て良かったわ。そろそろ持ち運び出来る扇風機用意しないと。


診察はタイサブリ予約時間があるからか、1番に呼んでもらい予約時間ピッタリに受診。タイサブリは次回までする事に決定したので、6月末からはケシンプタになりそうです。『入院しても外来でもどっちでもいいよ』と担当医。最初週一だから迷うけど、みんな最初は熱が出たって話してたけど、先生大丈夫だよって言ってたし、髄液検査したくないからやっぱ外来になるかな。


診察は手足コンコンして歩いてと、普段通りでおしまい。3ヶ月ぶりに会う担当医。話しやすくて穏やかな先生だから安心する。私にとっては安定剤みたいな存在なので、また次まで頑張れそうです。


気になっていた首の小さいしこりは、何科に行けばいいのか?って聞いたら診てくれたけど、もう少し様子みることにしました。行くなら耳鼻科らしい。前にPET検査で首にもあったような?気がしてきたから、サルコイドーシスかもね。血液検査もあまり変わりなく大丈夫みたいに話していたので、コロナになったけど問題なさそうです。


タイサブリは移動してすぐだったからか、心拍数が高いから落ち着くまで待って開始。針刺しもお上手ですんなり入りました。また7週間近くは元気に歩けそう。会計も終わったし帰る事にします。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症