お礼参りとお買い物 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




こんばんは
今朝は朝から廣田神社にお礼参り。
今日は最強に縁起のいい日。少し前に妹の義父と友人の家族が同じ時期手術。先日同じ日に退院したと聞いたので、今回はまとめてお礼参り。いいお天気で、空気も気持ち良かったですよ。

お礼参りの後は阪急さんへ。
お財布買いました。

今のお財布気に入っていてまだ使えるんだけど、お仕事用とお財布分けようと思って購入。色を悩んだんだけど、シャンパンゴールドにして、好きな緑色内側に入ってるお財布にしました。


お昼はナダシンのこれ買って来ました。 
お赤飯好きなんですよねハート
最近お家で作ってないけど、買った方が安くて美味しいもんね。



それと、来週の旅行のおやつ。

行きからビール飲みそうなおやつですが、長旅になるので、色々持ち込まないとね。


それと、梅田で開催していた文具展が西宮で開催されていて、大好きた文具やハンコ買って来ました。いい感じの本もゲット!



それと、兵庫県のお豆腐屋さんが来ていて、伏見屋さん以外の豆乳初めて買ってみました。

お豆腐も自宅でできるセット。にがり付きです。日持ちもする密封タイプなので、いつ食べようなぁ。



阪急さんでハムやお肉買って、野菜類やアルコールは高いから、近所のスーパーでお買い物。


帰ってからは久しぶりにスジ肉処理してどて煮作りました。赤味噌買い忘れて白味噌で作ったけど、こっちの方が美味しいかもハート最高に美味しくできました。



だんじりさん今日は遅いんだって。

お先に失礼して乾杯🍻

だんじりさんが帰って来たら、お魚焼くことにしまーす。2本で我慢しとこう。笑







にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症