大学病院受診 2024.3.6 呼吸器内科 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

更新するの忘れてたアセアセ

かなり前タラー、大学病院呼吸器内科の検査と受診でした。心電図の検査からでしたが、素足でないとダメな事を忘れていて、ズボンを脱いでタイツを脱いでアセアセ検査までプチパニックもやもや5分安静にしてから検査開始。今回も異常なく大丈夫でした。そのあとはレントゲン。今回は採血と検尿が入ってなくて、ん?と思いながらも、今度は診察へ。

診察は時間ピッタリに呼んでもらい、ちゃっぴり緊張するDr.にご挨拶して開始。まずは検査結果を説明してくれ、お薬が変更になると言う事を伝えると、次の薬は説明してもらったのか?血液検査の白血球が高くて好中球が低い原因はきちんと調べたのか?などなど、グレーの返事するとダメなDr.なのていつも返答に困りますが、誰よりも検査結果はしっかり診て説明してくれるDr.だと、最近思うようになってからは素直に言われる事も聞けるようになりました。笑

今回指摘されたのは血液検査を定期的にする事と、骨の検査は2年に一度くらいでしてもらうようにと言う事!それと、大腸、胃、婦人科の検査もきちんと行くように。ワキにあるしこりもエコーするなり調べた方がいいとの事。『神経内科の先生に相談して、血液と骨はしてもらったらいいから』と丸投げで神経内科出してもらえって毎度のことだけど、言うの気を使うから、呼吸器で検査回してくださいよーもやもやって感じです。

とりあえず、胃、腸、婦人科、乳腺科は本当に早めに行ったかないと、最近腕上げると右ワキ引っ張るんだよね。悪いものだと困るからなーと思うけど、また痛いことする事になるとなーって思っちゃうんですよね。4月に予約入れなきゃ。






にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症