ハーバリウム教室 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんにちは晴れ

今日もいいお天気の兵庫です。


日曜日、日付が変わった13時頃からだんじりさんは小豆島に釣りに出掛けました。今回は立派なお土産付きでしたがこの話はまた次回にして、昨日はだんじりさんお留守だし、お家で久しぶりにハーバリウム教室開催しました。


久しぶりに出して来た広告と名刺。



書類等を読み直し私も復習。

花材を沢山出すと作りたくなるから、私も何本か作り新しいものに置き換えました。


今回ご参加の方は1人。

もう1人いらっしゃったのですが、お子さんがお熱を出したようでキャンセル。1対1でゆっくり受けてもらいました。


ハーバリウム教室は軽食かお茶付き。

今回の方は軽食希望だったのでパスタ作りました。



むっちゃ真っ赤で美味しそうなトマトなのに熟れてなくて固くて最悪⤵️。トマト大外れだったので、色味がイマイチになってしまいましたが、トマトクリームパスタ。味はそんなに悪くないと思うけど、見た目がイマイチになりました。



食べてからはすぐ授業。

生花の師範をお持ちの方だったので、お花選びも色使いも拘りがあるようで、私もお勉強になりました。ハーバリウムは初めてだと話していましたが、素晴らしく素敵な仕上がりましたハート完璧です。




  じゃらん遊び体験からはこちら

じゃらん遊び体験の方もOpenしていますが、こちらは軽食等は付きません。直接お申し込みの方のみ日程や時間は相談可能です



ご興味ある方はお気軽お問い合わせ下さい。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症