念願のcafe Open | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんばんは

今日は雨降りの西宮でした。


一歩も外に出ない日なんてなかなかないのですが、夫婦でどこにも行かず、食事とおやつ以外は各自好きな事をして別々で過ごしました。


お昼ご飯は蕎麦定食。



お米は高知県の土佐天空の郷。

一粒がしっかりしていておにぎりに合うお米だわ。それにしても作りすぎたおにぎりおにぎり。さすがに食べきれず、私は昆布を残しましたが、だんじりさんは完食。




でも夜ご飯はお腹いっぱいで食べられないので、ポテトサラダだけ作り、美味しいソーセージとピールだけで済ませました。お腹大きくてもアルコールは何故か入る胃袋のようです。私はサッポロ、だんじりさんはアサヒと好きな銘柄を。笑



【mogmog kitchen】

そうそう最後になりましたが、長年の夢cafeをする事を諦められず、先日西宮の食品衛生責任者を取ってきました。せっかく取ったんだからと、流行らなくてもいいからすぐOpen爆笑


お昼にInstagramフォロー限定で募集かけ、お家でお教室兼ねたcafeを開く事にしました。お教室といえば、高級な食材や丁寧なお出汁をとるイメージですが、mogmog kitchenは時間を掛けず、自宅で簡単に作れるお料理をご用意します。一緒に使っていただくのではなく、見て学んでいただき、お腹いっぱい食べてもらうcafeタイプです。手の込んだプロが作るようなものは目指しません。笑 ご飯作りは毎日の事になるので、簡単ですぐ出来て美味しいをコンセプトにレシピを提供して行きます。作る事も食べる事を楽しまないとねハート


Instagramで初回応募した所、たくさんのお問い合わせをいただき満席になりました。本当に有難い。色んな方からのメッセージやコメントもいただき、とっても嬉しくてテンション高めです。


長く地味に続けられるように、不定期ですが開催していこうと思っています。皆さんも宜しければ、Instagramご訪問ください。



さぁ、明日は大学病院。

お弁当の用意して休む事にします。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症