大学病院受診 2023.12.6 旦那眼科 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




こんばんは
水曜日はだんじりさんの眼科受診の為、お弁当作りはお休みでした。朝は7時までゆっくり休み、朝ごはんを済ませてから病院受診。

この日はむっちゃ混んでいて、検査を受けるのに1時間待ち。『俺一人で来る時は空いてるのに、お前と来る時はいつも混んでる』と、訳のわからない言いがかりをされましたಠ_ಠ

今回検査はいつも以上に詳しくしたみたいですが、また注射。最初始めた時は2年くらいでやめると聞いていたのに、もう3年以上。やり続けていいのか?と不安にもなるわもやもや

毎回する人によって痛さが違うみたいだけど、この日は目にガーゼをあて出て来ただんじりさんは笑顔。『大丈夫だったの?痛くなかった?』と聞いたら、『今日の先生今までで1番上手かった』と嬉しそう。そのあと、『いい匂いする若い女医さんだった』と変態っぽい事言うからドン引きガーン
痛くなかったのはそのせいかもね(^◇^;)。単純な性格なので、『次回もその女医さんだといいねぇー』って話したら嬉しそう。やれやれダッシュって感じですが、治療して治ってくるるならいいんだけど、私の病気同様難しい様子です。

9時前に出発して、終わったのは13時。
会計は1時間待ちだったので、次回年内にまた検査なのでその時一緒に支払うことにしました。

少し遅めのランチは中華。
待っている間近場で探したお店。駐車場はないけど、数年前にハーバリウムのお教室したカフェ近くだったので、すぐお店は見つけられました。



私は酢豚定食。あんかけ焼きそばハーフと追加でつけても、850円と言う驚き価格でした。味は普通。油多めの中華って感じでしたが、お腹は満たされ帰宅。


だんじりさんは気疲れたのか帰宅後お昼寝💤

私は絵を描いて過ごし、夕飯は目に注射した日はアルコール飲めないので、しっかり作りました。お昼油っこかったので、夜は和食。


ブリカマの塩焼き、だんじりさん釣って来たクロの開き、炊き込みご飯、切り干し大根の酢の物、小松菜の揚げびたしにお味噌汁でした。



眼科の件夫婦で話し合って、アイセンター受診することになりそうです。






にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症