おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございますくもり

曇り空の兵庫です。


昨日はお風呂の掃除。

給湯器なので2人で取説読みながらジャバしました。洗浄した後は少しの間使うので不安なんですよね。本当に綺麗になってるのか?汚れ出てこないけど、どこに行った?となんだか心配。だんじりさんは、『汚れてないって事や』って言うけど、そんな事ないよねタラーって感じです。


他はお弁当の冷凍食品追加で作り、昨日はエビフライとヒレカツ作り。お弁当以外にも使えるので、沢山作りました。



夕飯はかなり早めから食べ始めお鍋。

釣って来た小ぶりのグレのお刺身と、お買い物で見つけた美味しそうな白子を鍋にしました。



くちぶとだけど、脂乗って美味しかったですよ。お刺身としゃぶしゃぶして食べました。


それとこの白子。

2人なのに買い過ぎて食べ過ぎました。



鍋出しは大好きなだし蔵さんのお出汁を1パック入れるだけで、言い出しが出ます。部屋中カツオ出汁のいい香り。



この出汁パックだけでこの色です。

本当に賢いお出汁です。



旬の白子はぷりぷりハート

日本酒が進みました。



早めに夕飯食べたので22時就寝。2人生活になってからは、早寝早起き生活で健康的です。


今朝はちょっといつもより暖かいけど、指がガチガチに固まってるから起きてから5分は動けないアセアセほんと、冬は冬で困った体です。


今日のお弁当はこちらおにぎり

海老フライ、玉子焼き、ほうれん草おひたし、えのきのバター焼き、ししとう塩焼き、ウィンナー、ホタテの佃煮



いつも6時18分に出発のだんじりさん。

今日は降りてくるのが遅くて、20分にバタバタと出発。扉を閉めてすぐ、『ドンドンハッスマホ忘れた』と帰って来てこっちまでバタバタアセアセ

『もうムカムカ』と何故かキレ気味。

私が悪いんじゃないのに何怒ってるんだかタラー


こんな日は気をつけないと、一日中バタバタするから、時間に気をつけて過ごす事にします。


さぁ、今日はお洗濯乾燥機だし楽ちん。

今日も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症