まとめ買い | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

イベントバナー

 


おはようございます晴れ

いいお天気の兵庫です。


お布団から出るのが嫌な季節になって来ましたが、私は冬が好きハート1番季節で大好きなので、寒い季節は朝からテンション高めです。


猫は時間がきっちりしてるのか?5時半に起きて来なかったら必ずドアの前でにゃーにゃー鳴きますドクロ。私はそれでもお布団の中に居たのですが、だんじりさんは今日も早起き。7時前に起きて行くと、寒がりのだんじりさんは暖房ガンガン。


朝食はパンで簡単に済ませました。

サラダもなしだわ。笑



朝食後は全ての部屋の窓を開けるので、だんじりさんは寒さで自分の部屋に閉じこもり出て来ません。ルンバちゃんにある程度お任せしますが、洗濯を干し終わるまでは窓は開いてるから、せっかく暖かくなった部屋が寒いとブーブー文句を言う彼ですが、毎日空気の入れ替えをするのは新婚当時からなので、そろそろ慣れてもらわないとね。笑



昨日は久しぶりに1人で大量買い出し。

1日は近くのスーパー安いんだと、妹に教えてもらったので行ってみたけど凄い人タラー。美味しそうな寒鰤あったので買って来ました。脂があり過ぎくらいのブリトロでしたが、だんじりさんは青物好きなので大喜びでした。



昨日は3箇所ハシゴでお買い物。

みてアセアセすごい量でしょ。少し離れたJA伊丹まで野菜とお肉も仕入れて来ました。



半年くらい前に購入したこれ!

友人が便利だと話していたので、違うタイプだけどよく似たものを購入。夏に購入してから半年。大活躍です。



少し離れたお肉屋さんに出掛け、牛肉ミンチやビーフシチュー用肉と、お弁当用肉などなどまとめ買い。他に鳥もモツも魚もね。



やりたいだけかもアセアセ

何でもかんでも圧縮。

問題はこの圧縮のビニールが高い。使い方も色々研究して、小分けにできる方法もわかったので、まとめてお取り寄せのホタテや明太子もこんな感じ。


今年の買い物で買って大正解だった商品です。色んな種類があるみたいだけど、我が家は色々調べてこれにしました。他にも色々あるみたいです。Amazonにもコンパクトサイズあるよ。



コストコにも売ってるけど、ネットの方が安かったですよ。常に出して置けるところに置いとかないと使わなくなるから、我が家台所の色に合わせて配置。ビンガチャガチャ開いているところに入る大きさのフードセーバー買いました。


黒の炊飯器欲しーい笑い泣き



ブログ更新している間に、だんじりさんは釣りに行く準備をして、今車でどこかに出掛けました。多分餌を買いに行ったんだろうけど、車で10分のお店あるのに、池田市の釣具屋さんまで買いに行く変な人ドクロ売ってるもの同じなんですけどねタラー


昨日餌用のエビ見つけたので、優しい嫁がむいて準備してあげてるのにねぇ。笑



味の素ガンガンにふりかけて釣るんですよ。

化学調味料の力は魚にも通用するみたいです。



さぁ、彼が帰ってくるから食べられるように、お昼ご飯の準備する事にします。


今日はいいお天気。

お掃除に専念する事にします。


今日も元気に頑張りましょう。






にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症