三連休の過ごし方 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんばんはお月様

久しぶりのブログ更新ですが、皆さん楽しい三連休を過ごされましたか?我が家は忙しく過ごしくも、楽しく過ごしました。


大学病院受診日は、ちょっと疲れたからお刺身買って帰り、お皿にも移さずそのまま出す、かなり手抜きの夕飯で簡単に済ませました。




お互い自分の好きなお刺身買って、コロッケも揚げてるもの購入、あとはお味噌汁とご飯に、せこガニが美味しそうだったのでこれだけは蒸しました。野菜なしだわ(^◇^;)



味噌たっぷりで美味しかった照れ


翌日は久しぶりに話すお友達と喋り。その後ゆっくり過ごし、この日の夜から少し高めの微熱が出てダウン。丸一日寝て過ごしたら復活しましたが、頭痛あるのはこの前頭ぶつけたからかな?

土曜日は義父の納骨でしたが、暑い中だんじりさんと弟2人で出掛けてくれ、そのあとは親戚も加わり父の事を話して盛り上がり飲んで楽しんだ様子なので父も喜んでいる事でしょう。


翌日は朝イチから阪急さんへ行き、満中陰志の追加の手配をして甘いもの沢山買って帰りました。だんじりさんと出かけるとダメだわアセアセ甘いもの買うのが止まらない笑い泣き


三連休で食べた甘いもの。五感の桃入りロールケーキは、少し遅れたけどお誕生日のケーキらしい。それにナダシンの安倍川餅。とらやの羊羹は少し前に娘さんに貰ったもの。ういろうは苦手だけど、羊羹は大好き❤️久しぶりに美味しい羊羹でした。



出掛けたらご飯食べに行こう!というだんじりさん。お昼は大好き皿うどんのお店に行きました。私はあんかけちゃんぽん。やめときゃいいのに、半チャーハンも頼んだけど食べきれず、だんじりさんが私の分も食べたので食べ過ぎた様子。



夕方になってもお腹空かないから出掛けようと、18時からコストコへ車。その後は家具屋さんにも寄って、20時からおうちで飲み会。


私が食べ物で1番好きなサザエの壺焼きに、とまと、ひじきの煮物、黒胡麻おぼろ豆腐、セセリの柚子胡椒焼きでガンガンお酒を飲み、ご飯の代わりに〆は水餃子。やめときゃいいのに、夫婦で食べ過ぎですドクロ



今朝は7時まで寝てゆっくり朝ごはんを食べて、8時頃娘さんに買ったガスコンロやボンベ、お茶や食器などを持って行くことに。娘さんはお仕事だったので、息子ちゃんに届けて真っ直ぐ帰宅。


お昼は久しぶりにペペロンチーノ食べたいというので、ひいかで作りました。むっちゃ美味しかったですよ。



昼からは私はプリンターで写真を出して、だんじりさんは2階で何やらしているみたいで、おやつの時間以外はずっと部屋に篭っていました。


お昼は単品だったので、夕飯は早めにしっかり作って食べました。イチボのステーキ、とうもろこしとズッキーニ、ひじきの煮物、カボチャの煮物、ブリカマ塩焼き、アボカドマヨ醤油、お味噌汁でした。



これだけ食べられるんだから、どこも悪くなーいと思うけど、口の中にしこりが出来ていて気になるアセアセし、残ってる取りにくいと言われた最後の親不知が腫れて来てパンパンドクロこの前から気になる顎の下のしこりもと嫌な感じなので、今週は耳鼻科と歯医者さん行ってくることにしますが、まずは耳鼻科だな。大腸検査もするように言われてるし、婦人科もだアセアセと病院通いが続きそうですが、神経内科的な始めたタイサブリはかなりいい感じ。嘘みたいに歩けるわ。お薬の力って凄いけど、怖い部分もあるので自分の体はきちんとメンテしないとね。


最後に三連休のお買い物。

食品以外に飲み物だけでこれ!ビール3箱に炭酸水1ケース、お茶2箱に三ツ矢サイダー1箱。このビール、2カ月ありませんアセアセ翠って飲み物にハマってる様子なのと、ハイボールに日本酒にどんだけ飲むねん笑い泣きって感じですが、食べて飲んでもどこも悪くならない彼の体が羨ましいありすです。



さぁそろそろ片付けて、お弁当の用意もしなきゃ。8月はお弁当お休み期間なので、もう少し頑張ることにしまーす。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症