大学病院受診 2023.7.13 神経内科 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんにちは

今日はお昼から大学病院受診なので、11時出発でだんじりさんの運転で出かけて来ました。


天気予報は雨だったけど、着くまでギリギリセーフ。着いてすぐに診察券出して順番聞いたら11人待ち。混んでいる事を想定して、お昼こちらで食べようと思ってたのでいい感じ。2人で食堂に行ってゆっくり、カロリー高めの定食食べました。



お腹いっぱいになった所でバイバイバイバイ

だんじりさんは終わるまで一人で過ごす様子です。お茶したらウロウロするんでしょうね。


診察室の待合室で待つ事1時間。

いつも神経内科は待ち時間がありますが、今日はmakkoさん発見目。お互い近くに座っていたのに気がつかず、立ち上がって初めて気がついたから捕まえてそこからお喋り。いつぶりだろう?コロナ流行り出してから会ってないから、何年分もの話が終わらないので、今度お休みに遊びに来てもらう事決定。


数年前には装具をつけてかなり歩きにくそうにしていた彼女は、お薬が合ったようで前より歩きやすそうだったので嬉しい照れ。辛い期間にコロナ流行り出したから、いろんなストレスも溜まっていたはず。今度会った時、色んな話聞かせてもらう事にします。


予約より2時間遅れの診察。お昼食べてゆっくりしたから、1時間くらいしか待ってないけどね。久しぶりに付き添いなしで、数分だけどゆっくりDr.と話せた感じがします。私の癒しの時間が帰って来たぁーラブラブ


ここ数日前から足が歩きにくくて、昨日は立ち上がる時ふらついて頭をカウンターに思いっきりぶつけて尻もち笑い泣き。側でいたマサヒロビックリして走り回ってました。その話をしたら、次のお薬は6週間後になってしまったアセアセお薬って、やっぱりキレてくるんですね。急に歩きにくくなって来ましたが、今日からタイサブリなので、帰りはサクサク歩けるかな?


診察後はオンコロジーセンターで初めてのタイサブリ。綺麗な建物内で、大きな綺麗なソファーに座らせてもらって説明後に点滴。テレビがあったり、膝掛けも枕まで用意されていていい感じ。『血管強そうですね』と褒めてもらい1発で入れてもらったけど、採血と違ってやっぱり痛い。まぁ。針なんだから仕方ないけどね。


着ていたカーデガン脱いで、プロレスラーみたいな太めのニの腕だして、ノースリーブのワンピでタイサブリ受けました。この薬は効く!のは間違いないけど、リンパ球と好中球だけが気になるなぁ。2年何事もなく続けられるといいけど。後背中痛いのと喉の違和感は耳鼻科行かなきゃ。歯医者もだと思うと、出掛ける予定はお医者さんばかりだわタラー


ここまでブログ書いてたら点滴1時間終了。

その後は採血して会計して帰りました。


ずーっと止んでいた雨ですが、車に乗ってまもなく降り出し、途中大阪空港迄は前が見えない程の怖いくらいの☔️。だんじりさんは一人でお茶して、ネットして待っててくれた様子で、『待ち時間長すぎやーもやもや付き添ったからなんか買ってくれ!』といつもの事ですが、付き添いの方が大変だもんね。彼の希望の食べ物買って帰ります。


明日はだんじりさん会社の創業祭?だったかな??。平安神宮で舞妓さんの見ながらお食事??するんだって。どういう事?って感じですが、お弁当作りはいらないみたいなのでラッキーです。そろそろコロナも治って来たので、飲み会が増えて来そうなので要注意だわ。


さぁ、そろそろスーパー着くわ。

買い物して帰りまーす。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症