53歳のお誕生日 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございます晴れ

いいお天気の兵庫です。


今朝はだんじりさんを見送ってから廣田神社にお礼参りに行って来ました。大切な友人のご家族が、15時間もの大手術を無事終え、2ヶ月の入院生活を送っていましたが数日前に退院しました。退院後も大変な生活が待っていると思いますが、団結力の強いご家族なので友人も心強いと思います。友人のご家族は家族みんな仲よくて、育て方が良かったのでしょう、皆さん優しく育ってるようで理想的なご家族で羨ましいくらいです。私は神社で手を合わす事くらいしか出来ませんが、一日でも早く良くなってくれる事を西宮から願う事にします。



そうそう、昨日53歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

身内から始まり、地元のグループLINEやお友達からも沢山お祝いメッセージやプレゼントも届き、ちょっとテンション高めに1日過ごしました。ありがとうございます照れ


少し前に娘さんが帰って来た時、妹と3人でランチに行きました。息子ちゃんが結婚のご挨拶に来てくれた時に一緒に来たかったお店。なかなか予約が取れないお店なのに、妹は運がいいようで当日カウンター席予約できた様子。



西宮苦楽園にある【くまがい】

客層も高く、小さい子供さんは出入りできないらしく、静かに味わえるお店です。


ランチ当日は松花堂弁当しか注文できなかったようですが、蓋を開けたら『わぁーハート』って声が出るような素晴らしい盛り付けに、食材も豪華です。



お刺身、煮物、天ぷらなどなど、季節を感じる手の込んだものばかりで、どれも美味しかったですよ。

もずくにディラウエラが入っていたのに驚きましたが、素晴らしい組み合わせでした。この鮭が最高だったハートどこで買えば手に入るのか聞きたいくらいでした。


熱々の椀ものに白味噌の隠し味が何かわからないけど、すご〜い美味しいお味噌汁が出て来ました。どれも手が込んでいて、最高に美味しかったです。



最後にほうじ茶アイス。

上にはさつまいものが乗っていました。〆まで美味しい。どこで食べたほうじ茶アイスよりも美味しかったです。それに料理長さんが最後に挨拶に来てくれる徹底ぶりで、大満足のランチでしたハート次はお昼のコースか、夜に食べに来たい感じだわ。



『お誕生日のお祝いとしてご馳走しとくわ〜ルンルン』と言ってくれる妹に遠慮なくゴチになりました。娘さんは『ラッキーな時に来たわチョキ』と大喜び。


お店を出たら、歩いて1分ほどで苦楽園ハイジのお店があるらしく移動。ここのエクレア美味しいんですラブラブが、まさかの売り切れドクロ



せっかくなので息子ちゃんの分も含めケーキを買い、娘さんを送って行く事になったのですが、『初めてお宅にお邪魔するんだから、買ってあげるー』とまたまた妹がお支払い¥


支払う事に快感を覚えたのか?笑

『せっかく苦楽園に来てるんだからヤマウチに寄って』と私は路駐しに車で待機車。妹と娘さんは降りてたくさん買ってもらったようです。



その後は娘さんの住む大阪のマンションまでドライブ車。思ったより綺麗にしていて、『新婚から3LDKとは贅沢な暮らしやん』と部屋の雰囲気も見て妹大満足の様子。大学病院からも車で10分ほどなので、またお休みの時にお邪魔しようねぇーと、1時間ほどお邪魔してケーキ食べて帰って来ました。


みんなにお祝いしてもらいご満悦ですが、唯一一緒に住むだんじりさんは無反応。まぁ毎年のことなんですけどねもやもや

昨晩カウンターにプレゼントのお花を飾っていたのに全く気づかず、今朝になって『あれ?花あるやん🌸買って来たんか?』だとさ笑い泣き。『昨日お誕生日だったから』と言ったら、『あっそうか、おめでとう』だって。彼らしい感じですが、今日のお弁当はこれ!



魚のフライ、玉子焼き、ちくわおくら、ひじきの煮物、ウインナーに、彼の苦手なゴーヤを沢山炒めて入れておきました。私の可愛い仕返しです。笑


さぁ、お誕生日の話はこれくらいにして、今日は実家の書類整理でもして過ごす事にします。


53歳も楽しく1年暮らせますように。

今日も元気に頑張りましょうニコニコ




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症