おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




おはようございます晴れ

今日はお天気の兵庫です。


昨日は一日中雨降りだったので、朝イチお買い物だけ済ませて、一日お部屋で掃除をしたり本を読んだりして過ごしました。


お昼は簡単に済ませたので、夕飯はだんじりさん喜ぶメニューにしました。彼、お刺身があれば喜ぶのでとても楽ちんです。



イカのお刺身、鯛のお刺身、茄子と大葉の焼き浸し、ニラ玉炒め、イカゲソのバター焼き、お味噌汁。この時期の鯛は脂が乗って美味しいです。


ビールからのお酒は少し前に購入した福寿。

辛口で濃厚らしい。獺祭よりも米の風味が強くてガッツリの香りなんだって。あぁぁー飲みたいなぁ笑い泣き



福寿は神戸の酒蔵ですが、ここのアイスは酒入りがありむっちゃ美味しいんですよ。



先日、大分のだんじりさんのお友達から獺祭届いたんですよね。3割9分と贅沢なお酒。万人が好む、スッと飲みやすいお酒らしい。かなり前に飲んだ記憶があるけど、あぁぁぁー美味しいお酒が飲みたい笑い泣き



だんじり父はお酒が好きだったからこの季節になると、父の日はお酒と鰻の贈り物が多かったなぁと思い出します。義父も5月に会いに行ってくる事にします。



最近週末だけしかお酒を飲まないように気を付けているだんじりさん。3ヶ月目に入り体重が少し減ってきたみたい。私はお酒飲んでないのに、なんで減らないのかな?😅食べてるからでしょうね。


今朝の朝ごはんはこれニコニコ



昨日スープが届いたので簡単に済ませました。

チンするだけで食べられるスープとは思えない、よくできたものです。


母の日ラッピングはこんな感じハート

ラッピングも色々あるようですよ。




さぁ、明日からは土用入りなので土いじり出来ないから、今日は植木の枝切りや草取りしとかないと。それと、だんじりさんのリュックが壊れちゃったみたいなので買いに行くんだって。1人で行けない困った彼タラーに、付き合ってくる事にします。


今日も元気に頑張りましょう。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症