今日の夕飯 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんばんは
今日はおうちでゆっくりするはずが、やはりお出かけ。仕事用の鞄を買い直すらしく付き合いましたが、なかなか決まらないドクロお店何軒も回ってなんとか購入。『もうお昼やな!お腹すいた)とまた外食😅本当に外食が好きな人です。しかも我が家はほとんど外食は中華になります。私もガッツリ土鍋中華飯と水餃子食べました。


帰宅後は家の周りの草をだんじりさんが掃除してくれ、私は家の中から見守るだけなので、ブーブー文句言いながら草刈りしてました。大きなお庭のある家は引っ越したいと話してたけど、我が家の周りの家の草むしりで文句言ってるようなら無理だわ。


その後はだんじりさん車を洗って、少し早めにお風呂入って出てきた頃にまさかのゲリラ豪雨と雷雷。せっかく洗ったのにショボーンと凹んでおりました。

今日の夕飯は和食。今年初のお豆さん買ってきたので豆ご飯作りました。



夕飯メニューは、豆ご飯、カンパチのカマの塩焼き、春キャベツのニンニクオイル焼き、胡麻豆腐、納豆、昨日の作り置きの茄子の焼き浸し、お味噌汁でした。大葉と茄子の焼き浸しは、お酢の効いた味付けですが、だんじりさん気に入った様子。茄子が大好きなので、色々味付け変えて楽しみたいと思います。



お腹もいっぱい。明日のお弁当の用意もしたし、ちょっと早いけど休む事にしまーす。おやすみなさい。







にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症