おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございます晴れ

いいお天気の兵庫です。


目が痒くてく鼻がむずむず笑い泣き

今年の花粉症は酷いのか?私はもう少しあとに症状出てくるはずなのに、黄砂でかな?目が痒くて酷いから、だんじりさんの目薬さしてます。ザイザルの在庫ももうないから、次もらわないと。


昨日はだんじりさんお休みで、朝から彼は大学病院の眼科の検査。その足で岸和田に出掛け、確定申告の続きをしてきた様子です。

昨日は義母の市民病院受診日だったので、弟夫婦が付き添ってくれました。母の誕生日月だったからかな?、3人でカニ道楽にランチ食べに行ったらしく義母大喜びったみたいです。義妹が写真送ってくれてましたが、元気そうでしたよ。次回の受診は5月で我が家が付き添う予定。母の日が近いし美味しいもの食べに連れていかないとね。きっと義母も息子達に会えて嬉しいはず。顔を出す回数も増えたから、今の所でお世話になってよかったと感じます。義父も体調落ち着いていて元気なので、また少し安心して過ごせそうです。


だんじりさんが帰ってから、昨晩は早めの夕飯食べました。昨日は和食。鰹のタタキを新玉たっぷりで、ほうれん草豆腐の卵とじ、帆立の炊き込みご飯、キューリとアボカドの明太子和え、お味噌汁、ブロッコリー、切り干し大根の煮物でした。



今日のお弁当はこちらおにぎり

牛肉の甘醤油焼き、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、蓮根のきんぴら、焼き豆腐



朝からスマホのアップロードしたら、写真読み込めなくてプチパニックアセアセ。今から急いでお掃除して、少しお出掛けするので顔作らなきゃ。


今日も元気に頑張りましょう。





にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症