甥っ子とお祝いランチ | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんばんは

最近頭がふわふわして変なので、車の運転は危ないから控えているので、妹の送迎付きで甥っ子ちゃんのお祝いランチに行って来ました。

男の子なのでお肉って言うかな?と思っけど、お寿司がいいんだって。妹おすすめの内海でランチしました。この特選にぎり最高なのよ。赤出し付きで、更にトロ鉄火や単品も追加してお腹いっぱい。



その後は阪急さんに移動してお買い物。
小さかった可愛い甥っ子が、もう私の背を抜いておっさんみたいな声になりましたが、子犬みたいな性格は変わらないので可愛い照れ

中学受験をしたから高校は受験なしだけど、高校生はなんか違うもんね。高校の記念に、いとこの子皆んなに時計をプレゼントする事にしているので、甥っ子にも買うことに。かなり悩んでSEIKOシリーズのグリーンの文字盤のオシャレな時計にしました。

女の子と違って男の子は決めるのも早い。
その後は文房具みて、その間に妹はカフェ並んでくれて、お茶は妹にゴチになりました。



近くに住んでいても、なかなかゆっくり話す時間もなくて会えないけど、人懐っこい性格は得だわ。とにかく可愛い照れ 

2人で文房具選んでいる時、将来の話をしてくれ、『大人になって仕事始めたら、あーちゃんママにもいいもの買ってあげたいから頑張るわ』と言うので、『新しいお家家がいいわ』って言ったら、『それは無理バツレッド』と即答で却下されましたが、なんとも可愛い事を言ってくれるものです。

お茶の後は甥っ子はベンチでスマホ!
私と妹は父の3回忌用のお供えやお土産、だんじりさんの夕飯のお寿司を買って帰宅。西宮ガーデンズの周りの桜🌸とっても満開で綺麗でしたよ。


さぁ、私も甥っ子に負けないように色んな勉強して、またいいもの買ってあげられるように稼ぎましょ(笑)

甥っ子のおかげで楽しい時間になりました。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症