おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございますくもり

昨日よりかなり涼しい曇り空の兵庫です。


昨晩だんじりさん釣りから帰ってきました。

玄関が臭〜いアセアセそれに、やっぱり真っ黒アセアセ

『日焼け止め忘れずにね』って言ったのに、本人はつけたって言うんだけど、二の腕まで真っ赤じゃん。顔も耳も真っ黒です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お魚はバリと小さいのは逃してきた様子。

でもこの得体の知れない魚を持って帰ってきました。ガザミじゃなくて、イガミ(ブダイ?)?だったかな?(^^;)和歌山県の田辺の方では食べる魚らしいけど、有田市は食べないよね?私は食べた事がない魚です。



大好きなカワハギはすぐお刺身にして、小さい肝はサッと湯掻いて肝醤油で食べました。これは美味しかったピンクハート


シンクの縦幅いっぱいの大きさのもう一つの魚。煮付けにしてほしいらしいんだけど、1番大きなフライパンに入らないから、頭と尻尾落としましたがとにかく臭いし、ヌメヌメして滑って危ないアセアセ


文句ブツブツ言いながら調理。

鱗がデカくて、一枚一枚取るのが大変で指が攣りそうでした。身は臭みなくてしっかりしていてタンパク。でも次回は却下。今回の煮物1人で食べるように伝えたら固まってましたが、変な魚持って帰ったらきちんと食べて貰いましょうニヤリ


せっかく作ったカレーは食べず、夕飯に食べてもらう事になりましたので、今日のご飯作りは楽ちんだわ。


今朝はマサヒロ声に起こされて早起き。

だんじりさんは釣り道具をお掃除中。私は臭い衣類をお洗濯。洗濯機、今日は来る予定でしたが来週に変更してもらって良かったわ。新品でこの釣りの臭い衣類洗うのは納得いかないもんね。


あぁぁぁぁ笑い泣き

外に魚捌く専用の流しと洗濯機有ればいいのに。朝から文句ばっかり言ってると、嫌な顔になってくるので、そろそろやめてお掃除しよっと。


今日は昼からMSLife♪のzoom。

珍しい県外の皆さんが多めの会になりそうなので、盛り上がりそうです。


午前中までなら参加連絡可能ですので、ご興味のある方は是非ご連絡下さいね。


今日も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症