ひとり時間を楽しんでいます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんにちは晴れ

雲多めですがお天気の兵庫です。


昨晩はお友達が付き合ってくれて、遅くまでお喋りして過ごしたおかげで夜もぐっすり眠れ、目が覚めたら8時でビックリ。起きてからはお洗濯回してお掃除してと忙しく過ごしました。


そうそう、数日前に長崎のお友達からこれ届きました。可愛い蜂蜜セット。色んな味が楽しめるんだって。



早速今日は食べました。

アセロラがおすすめですって書いてたけど、1番好きな食べ物葡萄味があると見たから、まずはこれからピンクハート


味覚が数年前から鈍くって、『テクフィデラやめたら治ったよ』って同病さん達から聞いていましたが、私は今月頭からテクフィデラ止めたけど、更に味覚が鈍くなって来て悲しいくらいわかりません。


口に入れて匂いが上がるものはわかるのですが、これは葡萄な感じが少しするので、嬉しくなりました。味覚が鈍くなった分、色んな事に敏感になったので、味の感じるものを食べると幸せな気分になります。


ありがとね❤️



それと蜂蜜と一緒に入っていた葉書。

いつも色んな事にアンテナを張って、優しい気持ちを届けてくれる彼女に感謝です。お誕生日覚えてくれていた事にもビックリだけど、そんな風に思ってくれてるんだって気持ちにジーンと来ました。


明日はMSLife♪のzoom。

久しぶりに会えるようなので楽しみです。




今日は車がないので、外ホース繋いで玄関の床とお風呂場のタイルをピカピカに洗いました。ここに引っ越して来て10年。あちこち汚れて来た感じだけど、水回りをやりかえると高額なので、なるべく綺麗に使わないとね。いつか平家の庭付きの家に引っ越したいなぁと、夢は諦めず持ち続ける事にします。


そうそうだんじりさん、釣り楽しんでいるようです。今日は三重県の尾鷲まで釣りクラブの大会かな?。よくわからないけど、ご機嫌なのかな?写真が届きました。私の大好きなカワハギが釣れたんだって。それに、大きなガザミタラーとアイゴ。この魚食べると美味しいんだけど、臭いのよね。それにトゲが毒あるので危ないしね。リリースしてくれてたらいいんだけど。



今年の父の日のプレゼントは、娘達から釣り用のブクブク貰った様子。早速使ってるみたいで、生きたままカワハギちゃん持ち帰りかも。同じ魚より、色んな魚だと嬉しいんだけどね。私の希望のイカとタコはきっと釣ってないはず。竿も仕掛けも違うもんね。


彼の帰りは遅いので、一応カレー仕込みました。

娘ちゃんの勤務先の同僚さんから、小ぶりの玉ねぎ沢山いただいたんです。玉ねぎ大きいのは2つで298円もするので、むっちゃ嬉しいプレゼント。久しぶりに沢山玉ねぎ使ってカレー仕込みました。



  我が家愛用品


この前紹介したこのブログ



購入した無印商品は全て届きました。黒ののヘラはかなり大活躍です。今まで木しゃもじ使ってたけど、これの方が便利で使いやすいわ



それに電動ミル!

小さめサイズですぐ中身無くなっちゃうので、2本セットの岩塩の方にもグラックペッパー詰めて、2本とも同じものを使うようにしました。片手で出来るので調理にはかなり便利で使いやすいです。

私が持ってるのはこれ!



でも買うのなら大きめサイズ1本がおすすめ。サイズも色々あって、お安いメーカーもありますよ。

お料理好きな人にはかなり便利です。

あとはコトコト煮込んでいるので、人参とじゃがいも時間差で入れてルーを加えたり完成です。玉ねぎ沢山で作ったので、水は殆ど加えず濃厚なカレーが出来そうです。



そうそう、家族のもつ鍋が食べたいってスイッチが入ってしまったので、今日蟻月のもつ鍋注文しました。今キャンペーン中で更に楽天キャンペーン中。

おすすめもつ鍋はこちらのブログに載ってます。

今回は出汁多めのタイプをお取り寄せ。
7月頭には冷凍で届くので、家族の揃って食べられる日を選んで、クーラーガンガンで食べる事にしますが、出来たらダスキンさんのクーラー洗浄予約が6日なので、それまでに食べたいなぁ(^◇^;)

我が家注文したのはこのタイプ!
生姜セット付きのお出汁500g!。朝注文したんだけど、そのあと売り切れになった様子ですが、色んなタイプあるのでご興味ある方は是非!

さぁ、だんじりさん帰って来るのは夜だろうし、腕につけてるApple Watchが、ずーっと座ってるから立つようにって指示来てるので、台所掃除でもしよかな。早く食器棚来ないかなぁ。


運動がてら、お掃除する事にします。






にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症