以心伝心?(≧∀≦) | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

昨日、お昼頃宅急便届きました。

 
だんじりさんが出てくれたんだけど、
『おい、これって注文したん?』
って言いながら、玄関から戻って来ました。
 
送り主は九州の友人。
箱には点心点って書いてる。
 
え?Σ(・□・;)
2人で開封して見ると、入っていたのはこれ。
{3659363E-4360-4262-AECB-E71DBCF5FBEE}
2人で鳥肌立ちました(≧∀≦)
 
数日前、だんじりと九州の話ししながら、ここの餃子買いに行って包んだよねって話してたんです。久しぶりに食べたいねって話したけど、お店の名前覚えてなくてそのままでしたが、まさか食べられる事になるとは(≧∀≦)。どこかで聞いてたか?と思う程のタイミングです。
 
ここのお店、餃子の具材を売っていて、自宅で包んで食べられるんですが、美味しいんです。かなり、ニンニク凄いんですけどね。
 
友人もリハビリの為に、具材を送ろうと思ってくれたようですが、具材は発送出来なくて冷凍の餃子を送ってくれた様子。もうタイミング良すぎてビックリ。私以上にだんじりさんが興奮状態で喜んでいます。すぐに友人に連絡。友人は『食べたい声が聞こえて来たよ(≧∀≦)』だって。
 
さすが、付き合い長いだけある♪
以心伝心ですね(≧∀≦)
 
今日は懐かしい味を家族で堪能しました。
まずは、娘ちゃん帰ってくる待ちきれずに、早い時間からだんじりさんと飲み始めました。なぜかブロッコリーから。
{678A8CF7-E856-4469-9372-FD88E4B1190A}
それに食べたいんだって、だし巻き玉子
{96CEDE6C-9956-4033-A26E-B91D61ADE1FC}
どんどんすすむ金麦(笑)
{CB03306E-017C-44B1-B635-98FCB446034C}
ここから娘達が加わり、豆腐チゲ鍋
{0DFF4729-3EE6-4F99-97DF-9DA4914D50CB}
それと、届いた餃子
{BD551784-3BEE-4C69-93F3-8BA64E0ACED5}
懐かしい(≧∀≦)この味(≧∀≦)
子供達も大喜びで、楽しかった福岡の話しで大盛り上がりです。
 
そのあとは、芋焼酎 
{D781DAA7-8F0D-4604-824F-D4509774429D}
芋焼酎一刻者。
福岡で飲んだ森の妖精飲みたーい(≧∀≦)って言うと、嬉野温泉の湯豆腐食べに行きたーい、佐賀の呼子のイカ食べたい(≧∀≦)って、食べる話ばかりです( ̄▽ ̄;)。
 
 
2日目もしっかり片付けたので、よく食べよく飲みました(≧∀≦)ダメだ、デブまっしぐら( ̄▽ ̄;)
どうしよう( ̄▽ ̄;)
 
明日から生活戻す事にします。
 
 
本当に懐かしい味に感激。
福岡にいつかみんなで行きたいね♪って、大盛り上がりです。本当にありがとう(≧∀≦)