おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

おはようございます晴れ

今日もいいお天気の兵庫です。
 
昨日から和歌山の実家に帰っている妹家族。今頃皆んなで地の島に出かける準備してるかな?
我が家の3連休2日目は、またまた、お家のお片づけの予定だけど、やる気が続かないメンバーを、どんな風に持ち上げて続けて貰おうか考え中(⌒-⌒; )。娘ちゃんはお友達のハンドボールの試合の応援にお出掛け予定。お弁当いるかと思ってサンドイッチ作ったけど、いらない様子σ(^_^;)。結局、朝ごはんになりました。
{02A065E8-0113-4170-8EB4-4BFEC70EBE2D}
和歌山の叔母から美味しいお届け物が届きました。地元の蜂蜜です(≧∀≦)
{0046DC18-FDC2-466B-AF1A-CBD3DA6CF5A3}
みかんだけの蜂蜜なんですよ。
小さい頃からこれを食べて育ったんですよね。ちょうど蜂蜜切れてたので、むっちゃ嬉しい(≧∀≦)。自分で買うのは躊躇する価格なんですσ(^_^;)。しかも、早めに注文しないと買えないらしいお店のもの。地元には蜂蜜屋さんは何軒かあるんだけど、このお店の蜂蜜が一番濃厚で美味しいです(≧∀≦) 早速ヨーグルトやパンに塗って食べました。
 
我が家はこの季節、朝にミックスジュースを作るので、蜂蜜大活躍。1年堪能できそうです♪
 
さぁ、外は暑いけど今日はロフトに荷物移動させて、2階の荷物片付ける事にします。まだ起きていないのんびりの若干2名。そろそろ優しく起こす事にします。
 
今日も元気に頑張りましょう(^o^)/