Richard Marx | THERE WAS A TIME

 

『ピーキー・ブラインダーズ』を一気見したせいか

YouTube のおすすめで↓が目に入った瞬間に

キリアン・マーフィーだっ?!

 

 

あっ違う、そりゃそうよね…でもでもっ

リチャード・マークス懐かしぃ~と、思わずクリック

 

 

Richard Marx - Right Here Waiting : Richard Marx

 

 

リチャード・マークスといえば、けんこのなかでは

"Right Here Waiting"(1989) と "Now and Forever"(1994)

 

 

Richard Marx - Now And Forever : Richard Marx

 

 

なのだけど、当時からこの2曲が聴き分けられないというか

途中でごっちゃになるというか、一方を口ずさんでるつもりが

気付けばもう一方だった…という…こんな認識ですみません

 

 

でもね、久しぶりに聴くと、秋の夜長、心にすこぶる染みる声

調子にのって、お薦めに表示されてたライブもクリック

 

 

Richard Marx - A Night Out With Friends : rockafireexplosion77

 

 

このところ、スタジアム級のアーティストのライブばかり

観ていた (YouTubeでだけど…)こともあってか

そのギャップにやられちゃったというか

 

 

極限まで余計なものをそぎ落としたシンプルなライブが

より心に響いたというか、印象深かったというか

ちら見のつもりが、最後まで観てしまった…ぷすっ

 

 

客席へ降りて行ってのパフォーマンスやら

ヒュー・ジャックマンとのコラボやら

 

 

 

 

ド派手なステージングではなくとも

それなりにサプライズもあって?愉しかったなり

 

 

そんな視聴動向から、透かさずお薦めされたのが↓

 

 

【Richard Marx】JAPAN TOUR 2023 開催!:ローチケチャンネル

 

 

来月なりよっ、どうしよっかなぁ~~と迷いつつ

座席をチェックしてみたりして…でもって再び迷う

 

 

↑の2曲しか知らないし、未だに聞き分けられないし

でもって、アルバムを持ってたことに驚く有様

 

 

そんなうすぅ~い存在だったけど 罪滅ぼしとばかりに

これも何かのご縁なりよ?と、行っておくべき?

そりとも、将来の遠征預金へ回すべき?

 

 

迷うなら行っておけ?迷うくらいなら行くな?

きっと前日まで迷うの…よ?ぷしっ