THE ERAS TOUR | THERE WAS A TIME

 

なんやかやと、すこぶる忙しない日々が過ぎて行き

やっと落ち着けたと思ったら、もう10月が終わろうとしてて

リチャード・マークスなんてとっくに帰国しちゃったし…

 

 

その代わり?ではないけれど、おそらく一生ご縁はないだろう

と思っていた大物アーティストが、地元まで来てくれるというので

せっかくなので行ってきまスた

 

 

ライブぢゃなくて映画だけど…ぷしっ

 

 

『テイラー・スウィフト:THE ERAS TOUR』: 東和ピクチャーズ公式

 

 

8月のライブヴューイングでは見事にスルーされた

   "メタリカ(TOHOシネマズ) の敵をテイラー(東和) で討つ"

の精神でもって、いざっ出陣 (意味不明…w)

 

 

洋楽不毛のわが街で、はたして採算は取れるのだろうかと

余計な心配をしつつ『M:I-7』振りの映画館へ

 

 

若い女性ファンが多いイメージを持っていたので

きっと浮いちゃうだろうなぁ~と覚悟してドアをくぐる

 

と…

 

平日の18時からという微妙な開演時間だったせいか

けんこを含む妙齢女性と、間違って迷い込んだ?と思しき

後期高齢男性で20席強を占め、テイラー世代の男女は3名

 

 

浮くどころか、しっかり馴染んでしまったぢょ?ぷすっ

 

 

肝心の映画?ライブ?コンサート?ショー?はというと

なんせテイラーの曲をあまりに知らなすぎて

開始30分ほどでちょっぴり退屈に…ごめんなさい

 

 

でもって、MCがやたらと多くて、さだまさしか?と

こっそりツッコミ入れちゃったりもして…ごめんなさい

 

 

ふがっ、ステージがとても豪華で、趣向も凝らされていて

どの席からでも楽しめるよう配慮されていて(しらんけどw)

 

 

 

 

序盤、あと2時間もどうしよう…と思わなくもなかったけど

中盤以降はアップテンポな曲も多くなり、意外や楽しめまスた

 

 

そしてそして、この日一番心動かされたのは

テイラーのキャットウォーク (そこ…?w)

ル・ポールには遠く及ばないけど、カッコよかったわぁ~

 

 

そんなこんなで、週末限定の上映も残すところあと4日

地方での興行成績が不振との記事を目にしたけれど

 

 

たまたま?特別だった?のかもだけど、平日の夕方の回で

たとえそれが1回だけのことであったとしても

約30人の集客力があるって、凄いことだと思うの…よ?

 (こそっと…公開4日後の平日の『M:I-7』よりも多かったぢょ)

そりゃ~~東京ドーム4days 完売しちゃうよね

 

 

ずっと洋楽不毛の地だとばかり思っていたけど

『ボヘミアン・ラブソディ』の影響もあったりして?

ちょっとずつ状況が変わってきてるのか…な?

 

 

そういえば、佐治も4days だったなぁ~~(遠い目)

いつかフレディのトリビュートコンサートを

映画館で観れるときがくるといいなぁ~~(切望)

 

 

と…テイラーの映画の話を佐治で締める

 

 

のもどうかと思いつつ、地元の映画館のサイトを

チェックしてみたら「発声OK」の文字を発見、更に

 

 

「※声出し・歓声・手拍子OK!サイリウムなどのグッズ持込み

OKの上映会です。席を立っての鑑賞はお控えください」

 

 

なんだか別の意味で面白そうなり…よ?

 

 

『TAYLOR SWIFT|THE ERAS TOUR 』<4Days Left>