Tribulation of Kindle for PC <後編> | THERE WAS A TIME

 

前回よりつづく

 

 

帰宅途中、☆ツキヨで買い物をしていたときに

スタッフ①さんが言ってた「古いバージョン」という

言葉を不意に思い出して、はたと気づく

 

 

そうか、2週間前まで使っていたのは旧バージョンで

最新バージョンとの「互換性の問題」に悩まされただけで

旧バージョンにすれば問題ないは…ずよね?きっと?

 

 

ということで、帰宅後さっそくPCを立ち上げる

救世主スタッフ③さんが「何かのキャッシュが僅かに残って

いても、影響を与えることがあります」と言っていたので

 

 

慎重に、アンインストールとレジストリの削除を行い

いざ旧バージョンをインストール

 

 

と…

 

 

できたかもぉ~~~成功したかもぉ~~

瞬間で消える「互換性の問題」のエラーメッセージではなく

ちゃんと登録画面が表示されて、サインインできたぁ~

 

 

はぁ、2回に渡って計8時間、長い道のりだったなり…

 

 

解決してしまえば、なぁ~んだ互換性が悪かったのね

で済むことな…って、だからっ最初から言ってるぢゃん

「互換性の問題」のエラーメッセージが出てるって

 

 

最初に気付いてもらえていたら、ここまでコジラセテ

救世主日本人スタッフ③さんが「レジストリの削除」を

提案する前に、すんなり解決していたと思うの…よ?

 

 

24時間体制でサポートしてもらえるのは有難いし

情報をすべて文字で受け取り、想像して、判断して

解決方法を説明して、手順の指示をだす

 

 

これを全て母国語ではない言語で処理するのだから

彼らの能力たるや頭が下がる思いなのだけど

国籍に関係なく、スタッフも十人十色だと思うので

 

 

最初のコンタクトで解消しない場合は

問題が解消しなかったということで、一度チャットを終了

させて、時間帯をズラして出直すことをお勧めしまス

 

 

因みに、今回きちんと状況を把握して、適格な提案をして

下さったのは、たまたまだったのかもしれないけど

日本人スタッフのSさん、Iさんだったなり

 

 

もしこのブログに迷い込まれた方で

windows11 で kindle for PC が使えなくなった

という方がいらっしゃいましたら、ぜひ↓のURLで

旧バージョンをインストールしてみて下さい

 

 

ファイルバージョン:1.40.1.65535

(※画面クリックで SCのスタッフに教えてもらったURL先へとびます。

Amazonアカウントへのサインインが必要です。アフェリエイトではありません)

 

 

とういことで、3回にも渡って書く内容か?と

思わなくもないのだけど、簡潔なブログを目指してはいる

ものの、相変わらず脳たりんで、メンドクサイ性格ゆえ

引き続き生暖か~く見守って頂けると幸いです…ぷしっ

 

そりでは kindle へもどりまス