ニューヨークBBR‥10 | THERE WAS A TIME

突然ではありますが‥


 

全く深い意味もなく‥

今日は何となくビーフボウルについて



 

ビーフ=牛肉

ボウル=はち、茶碗

 

 

てことで‥


 

いわずと知れた、牛丼

 

 

 

誰なりか?




 

ボウル=玉


 

 

って、早合点して



 

こ~んな画像を思い出したのは‥ぷぷぷっ

 

 



うん十年生きてきて

 

吉野家の牛丼を日本で食べたのは

10回にも満たないけんこ


 

でも、どういう訳か

NYでご飯とお味噌汁が恋しくなったとき‥

つい立ち寄ってしまうのが吉野家


 

こんな私だけど

「一人で牛丼屋に入って

カウンターで食せるようになったら

女として終わってる」


 

と世間で言われてることくらいは

知ってるなりよ?


 

なので、一人のときは一途にテイクアウト

誰なりか、無駄な抵抗って言ったのは!ぷしっ


 

ふが‥


 

2年前の隠密旅行の際は

お友達のNちゃんと一緒だったので

初めてのイートイン



 

野菜が付いてくるのがなんともうれちい

お肉も日本より若干厚い感じ?


 

そういえば‥

はじめて吉野家に行ったとき

日本にはないメニューを発見して

嬉しげに注文したことがある


 

照り焼きチキンとのコンポ


 

ちょっとボリュームあるかなぁ~?

とは思ったのだけれど


 

その日も散々歩いて

クタクタの、ぺこぺこだったので

がっつり食べたかったし

多分大丈夫‥と、軽く考えていたなり


 

ふが‥


 

番号を呼ばれて

手渡されたとき、ズっしりとした重み


 

これって‥かるく1キロはありそう?

そう思いながら帰路につく


 

その重さで予想はついていたけど

袋からとりだして、もう唖然


縦は約12センチほど‥

けんこのデカイ、いや白魚のような手?指?を

もとに計ってみました‥ぷっ


 


横は約20センチ、高さは5センチほど‥


 


しょしてなぜだか、ふりかけ付


 

いくらけんこが大食いだからって

ギャル曽根ちゃんじゃないんだから

さすがに残しちゃったなり‥


 

これ、米国人女性は

一人で制覇できたりするのかにゃ?

さすがにそれはないよ‥ね?ぷすっ


 

世界から、全米からの観光客で

ごったがえす42ndストリートにある吉野家


 

Sushi に比べて、若干認知度が低いのか

ランチタイムや夕方以降を除くと

結構空いていることが多く


 

待ち合わせをしたり

ちょっと歩きつかれて休憩したいとき

軽くお茶?したいときも

飲み物にこだわらなければ穴場なり?


 

あの雑踏のなかで

隣のスタバが込みこみのときも

ゆったり座っておしゃべりができる吉野屋


 

おすすめなりよ?ぷすすっ