けんこのニューヨークBBR‥1 | THERE WAS A TIME

頭の中は依然としてSupernatural

Dean ことぢぇん吉の超常現象状態で

YouTube に入り浸っては

ニタニタ、デレデレしてしまう今日この頃


 

ふが‥


 

リハビリの大切さは

骨折をしたときに痛感したから

脳のリハビリ頑張るぞ?ぷしっ


 

てか、BBRってなんなりか?

備忘録を勝手に略しちゃいました‥ぷぷっ


 

ということで

ぢぇん吉の密着取材の合間をぬって?

画像フォルダを覗いてみると‥


 

携帯で撮った画像が

2回の渡航をあわせてたったの18枚‥


 

もう4年も前のことなので

いつ、どこで、何をしたのか‥


 

その全てをこの限りなく少ない画像で

辿って思い出すことは、ムリ無理むりなり


 

なので時間は前後しまくりでもって

2回分まとめてになるけれど

画像を参考にしながら

ランダムに思いつくままに‥


 

さてさて‥


 

ニューヨークへ行くことになって

まっさきに思いついたこと‥


 

それは‥トラムに乗るということ、ぷっ


 

画像は残っていないけど

思い入れ?があった事柄は忘れない


 

ニューヨークにトラムがあることを知ったのは

はるか昔‥田村正和主演のドラマ

「ニューヨーク恋物語」のオープニング


 

♪ほ~てるは、りば~さいぃ


 

井上陽水の歌も当時ハヤッたよね‥

今度カラオケで歌ってみようかな、ぷっ


 

とんねるずの番組で

タカさんが「後ろ髪、長いですか?」って

パロッてたの今でもなぜか覚えてる、ぷっ


 

このドラマまた見たいんだけどなぁ~~

DVDも出てなくて、レンタルもできず‥


 

てまた話がそれる‥


 

オープニングをみてて

ニューヨークにロープウェイがあるんだ?

と半信半疑だったけんこ


 

当時はそれがトラムと呼ばれていることも

イーストリバーにルーズベルト島があることも

マンハッタンと結ぶ交通手段であることも

全く知る由もなく‥


 

岸本加世子が転がり込む

友人役の桜田淳子のアパートが

ルーズベルト島だったのか‥と

最近になってやっとのみこめた次第なり、ぷっ


 


               (ちょこっとお借りしてきました‥)


 

川の手前まではもちろんビルばかり‥

数秒だけど、ビルの中を盗み見?できちゃうし

川を渡るときの景色も最高だし

ほんの少しスリルを味わうこともできたり‥

高所恐怖症の人にとっては

最悪の乗り物かもしれないけどね‥



 


                (こちらもお借りしてきました‥)
 

なんども往復したい衝動にかられたら

地下鉄のフリーパスで

飽きるまで往復できるなりよ、ぷぷっ


 

ルーズベルト島はれっきとした住宅地らしくて

バスも地下鉄も走っている


 

今度NYへ行く機会があったら

ルーズベルト島の川沿いから

マンハッタンを眺めてみたい‥


 

そう思って2年前の渡NYの際

友達のNちゃんと勇んで出かけたなりよ


 

ふが‥


 

とお~くにちっちゃくトラムが見えるんだけど

なんか、気のせいか、スローなせいか

ずぅ~と同じところにいるような‥


 

なんか動いてないような‥


 

いやな予感的中‥


 

動いてなかったなりよ(--)


 

てことで‥


 

前回は残念だったけど


 

次回は佐治と一緒に?ジョンと一緒に?

いやぢぇん吉と一緒なら尚可 (いい加減にしろと?)

ゆっくりルーズベルト島を散策してみたい

けんこでありました、ぷしっ