まさかっ? | THERE WAS A TIME

いやぁ~~びっくりしたなり‥


 

本当に驚いてしまったなりよ‥


 

初戦だけと思って軽い気持ちでみていた

男子バレーボール世界最終予選

初戦のイタリア戦


 

あのイタリアが

世界ランキング10位っていうのも

信じられなかったけど


 

デュース、デュースの末

競り勝ってセットをもぎとる日本を見たのは

けんこ初めての経験だったなりよ、ぷしっ


 

しかも2セット続けてだなんてっ!!


 

ふが‥


 

TBSさん、

諸事情あるのはわかってるけど

その編集はどうなのよ?


 

セットスコア 2-1

信じられないことに日本が先行


 

もしかして日本がこの試合勝っちゃうの?

ふが、負けてばかりの日本に慣れ過ぎてて

なかなかこの状況が理解しきれず‥


 

まさか、日本がイタリアに勝つなんて

絶対にありえるはずが‥


 

なんて、ふがふが思ってると


 

4セット目、たしか一桁スコアだったかな?

そこからいきなり 日本22-17イタリア

に編集されて途中が省かれた


 

5点差もあるし、このままいけば

マッチポイントまであと3点

会場も勝てるはずだと大盛り上がり‥


 

ふが‥


 

ここがテレビ観戦の悲しさというか‥

途中がカットされるということは

フルセットまで持ち越されるってこと


 

てことは‥


 

このセット落としちゃうのね‥


 

悲しいけど‥


 

乱暴な?編集のおかげで

会場にいれば手に汗握る状況のはずなのに


 

お茶の間で

一喜一憂している助子と格江をよそに

やっぱこれが日本の実力なりか‥

と、こっそり肩を落としていたけんこ


 

勝敗を分けるセットを落として

フルセットにもつれ込むことが

どれだけ精神的なダメージになるかは

容易に想像できることだけど


 

そこを切り替えていけるだけの

精神的な強さがあれば

オリンピックも夢じゃないかも‥


 

第5セット取り返せれば

オリンピックも夢ぢゃないかも?


 

と思わず期待しちゃったけど(--)


 

まぁ‥


 

結果は‥


 

そんなもので‥


 

やはり、オリンピックに出るって

技術や実力はさることながら


 

並大抵の努力や精神力?根性で

実現できることではないんだなぁ~~

と改めて痛感させられたなり‥


 

にしても、生まれて初めて、ぷしっ

イタリアからセットをとる日本を

みせてもらって、本当に感動したなりよ


 

この際、イタリアの衰退ぶりはスルーして

あとはオーストラリアに負けなきゃ

アジアで1位になればいいんだよね?


 

もしかして夢じゃないかも?オリンピック


 

と懲りずに←アンタもすきねぇ~ん

淡い期待をもってしまうけんこであった‥


 

てことで‥(切り替えはやい?)


 

ささっ、NYレポにとりかかろう‥ぷっ