こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

(※実際は 五・・五 なんだが)

 

 

徐々に薄着になってきて

「ダイエットしよう」

決意する人が多いこの時期。

 

 

先日、同世代の知人と話をしていて(※私の発信を知らない人)、こんな話になりました。

 

ダイエット始めたら、

風邪を引きやすくなっちゃって。

もう若くないんだなーって思った。

もう一生痩せられない(笑)

 

分かる…!

分かりすぎる!

 

 

無理が効かない体になったのもあるし、

 

もう、すでに

日常で無理がかかっているんですよね笑い泣き

 

 

 

 

若い頃は

ちょっと食べるのを減らせば

すぐに体重が落ちたし

脚やお腹もほっそりしていた。

 

 

 

ですが、30代後半〜40代以降は

食べるのを減らせば

 

血糖値が下がってフラフラするし、

夕方あたりに もたなくなるし、

免疫が落ち体調を崩すアセアセ

 

 

ならばと 運動 を足せば

 

筋肉痛や疲労で動けなくなって

日常に支障をきたし、

 

ひどい時には体を傷めることも。

 

 

 

 

あるあるです。

 

 

自分のことだけじゃなくて

家族のため、職場のため…と、

パワーを発揮しなければいけないので

 

パワー不足に

陥っている場合じゃないお年頃。

 

 

私も絶賛そのお年頃なので

よーく分かります。

 

 

そこでオススメなのは、

数字よりも 見た目重視。

 

 

先日の記事でもあったように

整形と違ってダイエットは頑張れば結果が出ると思ってたのに…

 

痩せて体重が落ちたらのような姿 になれると思っていたのに…?と、幻想を抱いていた人は多いのです。

 

 

 

 

体調を崩すリスクを冒しながらダイエットを頑張ったのに、理想通りになれなかったら、悲しいですよね。

 

 

上半身は、首元(肩)と お腹をスッキリ見せれば、皆さんが持つ理想に近づきやすく、

 

image

 

下半身は、立ち方が上向きになるだけでも、大きく違って見えます。

 

image

 

もちろん、明らかなカロリーオーバーの場合は、食事の見直しをした方が健康に良いですが

 

「食事は普通なんだけど、痩せにくくなったんだよな〜」という方は、

 

このちょっとした意識が

やがて体型へとつながっていくので

姿勢の意識をするのがオススメです。

 

 

意識するのにオススメなのが、肩の向き。

 

 

巻き肩(猫背)を気にして

肩を後ろへ回す人も多いですが

 

肩は上向きにイメージしてみて。

 

image

 

日中いつでもできる、こんな簡単なストレッチで肩を上向きにできます

↓ ↓

 

コツはこちら↓

引っ張りあってから、腕全体を寄せる点!

 

 

この意識をしてストレッチしていただくと、

ストレッチを終えて腕を下ろした時、

肩が上向きにセットされているはずウインク

 

 

ちょっとしたことを、侮らないで。

 

 

やって損はないので、ぜひ軽くやってみてくださいね!

 

 

*お腹の引き締めには、骨盤底筋サポート機能をうまく活用するのも手です!

 

Amebaと私の共同開発の

骨盤ガードル+エクササイズ。

上手く使ってあげてくださいねウインク

 

 

楽天市場店ではブログ限定シークレットクーポンが使えますラブラブ

 

 

*こんなご感想をいただいております

下矢印 下矢印

 

” カキカキと

 

細かな作業をしているので

同じ体制が続きますところ

 

姿勢を固定してからの

ふんわリセットは装着

していることを忘れる

ほどふんわりサポート”

 

 

ありがとうございますルンルンお役に立てますと幸いです。

 

イベントバナー