こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

以前、X(旧Twitter)を眺めていたら、こんなポストがありました。

 

(流れていって、どなたの投稿か分からなくなったので、私が覚えている範囲で再現しています。細かいところは違うかも。

 

 

 

 

いや〜これ

めっちゃ分かりますよね!

 

(それにしても絵が下手くそすぎる)

 

 

ダイエットを頑張っている方は、

最初は 数字を 減らすことを意識されますが

 

 

ふと、自分の姿を見てみると

 

・肩と首元が太くなっている

・太ももが太くなっている

・なぜかお腹周りだけが痩せない

・ウエストはいつまでもできない

 

 

 

痩せるだけでは、理想通りになれないと気づきます。

 

 

そこで

 

・「首の後ろの肉の落とし方」を検索したり

・太もものエクササイズを増やしたり

・肋骨締めが良い?と新たな情報を入れたり

 

…よくあることです。

 

 

 

数字だけ見て

客観的な自分の姿を見ていないと

よくない方向に行きがちなので、

 

「あれ?理想通りじゃないぞ?」と

途中で気づくのは 良いことだと思うので

 

 

理想を叶えられる方向へ

少しでも、当ブログの「美姿勢」が

お役に立てられたらいいなと思います。

 

 

 

まず、首元から。

 

痩せたらこうなると思ってた理想 → 鋭利な肩

 

現実 → 首の後ろ・肩のお肉

 

 

 

 

 

image

 

首元が肉肉しくなり、

鋭利な肩でなくなる理由は

姿勢が悪いからです。

 

 

「姿勢が悪い」=胸が下がっている状態。

 

 

 

 

くびれ についても同じで

 

痩せたらこうなると思ってた理想 → くびれ・縦のおへそ

 

現実 → 出っ張った肋骨・横のおへそ

 

 

image

image

 

これを見て分かるように

 

やみくもに痩せるよりも、

姿勢を変えるほうが

 

理想に近づきやすいのです!

 

 

※もちろん、明らかなオーバー体重については、生活習慣病にもつながるので、体重を減らした方が良いです。

 

 

 

私が見かけたXのポストでは

 

整形と違ってダイエットは頑張れば結果が出ると思ってたのに…

 

と書かれていたんですが

(確かこんなニュアンスでした。違うかもしれん)

 

大丈夫。ちゃんと結果出るからウインク

 

 

美姿勢・美脚マスター講座を受講された方からは「首の後ろのお肉が消え、肩がスッキリした」と言われることがよくあります。

 

 

下がっている胸を引き上げ、

腹筋を使えるようにするだけで、

かなり見た目が変わりますよ音譜

 

 

まずは、バンザイを上手にできるようになろうルンルン

 

 

たかがバンザイ。

されど、奥深いバンザイ。

 

 

 

 

上に伸びながら、肩だけ下げて

 

 

↑この体の使い方のまま、腕を下ろせば

引き上がった姿勢になれます!

 

鋭利な肩も夢じゃないキラキラ

 

 

胸が上に引き上がれば、

お腹も広がり、

腹筋も使いやすくなります。

 

 

骨盤底筋からのサポート機能がある

ふんわリセット骨盤ガードルを着用したりすると

 

骨盤底筋を意識しやすくなり

 

 

 

骨盤と肋骨をつなぐ筋肉=腹横筋(ふくおうきん)にも、連動してスイッチが入りやすくなります。

 

 

姿勢のサポートに

骨盤底筋サポート機能付き。

 

Amebaと私の共同開発の

骨盤ガードルも

上手く使ってあげてくださいねウインク

 

 

 

 

姿勢の意識ってほんとにすごいキラキラ下矢印