こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

先日のこの記事↓にいただいたコメントで、さらっとすごいことが書かれていたのでご紹介しますね!

 

 

すごーい!ありがとうございます照れ

 

 

※この記事では、私の写真が無断で使用されているけれど「害がない使われ方なので、まあええわ」と書いております。

 

 

精巧な動画生成AIができている今、今後、写真1枚がどんな使われ方をするか分からない時代。

 

 

見る側は、正しさを見極める力が必要になりますね。

 

 

 

そして、このコメントをくださった方の考え方、素敵です!

 

 

お得なクーポンを使い忘れたとき

私もよく悶々としますが

 

悶々とする時間を

取られるほうが損と思います。

 

 

それでも悶々が消えないときは

 

正規のお値段をお支払いできた私って

徳を積めたんじゃないか?

 

…と思うことも。

 

 

目先の損得ばかり気になっていた若い頃は、無理矢理そう思うようにしていた感がありますが

 

今は、そう思ったほうが

自分がラクなので。

 

 

(とはいえ、私もクーポン好きです!楽天のクーポンとかセールで、ついついお買い物しちゃう人です。クーポンのおかげで買う気になって、良いものに出会えた経験もたくさんありますしねー)

 

 

で、本題にうつります!

 

 

アゴのお肉が消えた

コトコト運動のすごさですよデレデレ

 

 

コトコト運動とは

首を上部と 下部に分け

 

 

 

普段動かしすぎている

下部(赤い矢印)部分ではなく

 

普段動かせていない

上部(青い矢印)部分を意識して

 

 

コトコト顎を1cm揺らすように動かすもの。

 

 

※コトコト動かすニュアンスを表す言葉ですので、実際にコトコト音はしません。運動と呼べないような小さな動きです。

 

(ただ、たまに、凝り固まり過ぎていた方は、動かし始めに首の根元から、コトコトというよりゴリゴリ音がする人もいらっしゃいます)

 

 

※書籍にもなっています

 

 

 

 

また、いくらエクササイズの時だけ

良い状態にできたとしても

普段の生活のほうが長いです。

 

image

 

特にPCやスマホ操作が多い人は、

集中して前のめりになりがち。

 

姿勢が崩れていることに気づかないまま

長時間過ごしてしまいやすいです。

 

 

この姿勢が形状記憶され

 

気づくと猫背に…

 

肩こり

image

 

血流の悪さからくる疲れ目

 

代謝が落ち、太りやすくなるなど

 

 

なので、エクササイズ以外

日常的な意識の方法として

 

「耳の後ろから見る」

というのをオススメしています。

 

 

 

耳の後ろあたりから見るイメージにすると、

姿勢も良くなり、視野も広がり、

ラクに自分を整えられます。

 

 

物理的な視野も広がるので、

疲れ目もラクになるのです!キラキラ

 

 

 

メッセージをくださった方は、

この二つを実践してみたら数日で

 

「肉が消えました。意識する事って大切だなあと実感してます」

 

…だそうです!

 

 

すごいですよねキラキラ

 

ぜひ皆様も、簡単なのでお試しくださいねハート

 

 

 

コトコト運動は

わずか1cmの小さな動きですが、

 

普段動かさないところを動かすので

立派な運動ですよ照れ

 

 

運動不足を感じて、いきなりジョギングなどに挑戦する人がいますが、骨格が変わった後の運動は、若い頃のようにできないもの。

 

コトコト運動のような小さな運動から、はじめてみてくださいね!

 

<参考記事。コトコト運動+二の腕対策の動画もあります>

 

 

 

この方が受講したメルマガはこちら!

下矢印

 

(詳しくは→こちら←)

 

 

 

<Amebaさんと一緒に作った「身体に良いガードル」>

履くと体がラクになるガードルです。

サポートされた状態でエクササイズすると効果的ラブラブ

 

↑タップで楽天市場のクーポンGET!

 

 

*タマ タマヨさんにご紹介いただきました!

 

イベントバナー

 

イベントバナー