こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



年齢とともに

 

・体力が落ち

・代謝か落ちて太りやすくなり

・体はガチガチになってしんどくなる

 

…思い当たりますよね。

 

 

 

 

・健康のために運動が必要と言われるし

 何より体力をアップしなければ!

 

・運動で身体のコリがラクになるらしいし

 

…と、運動をしてみるも 

動けば腰が痛くなるえーん

 

 

どうしたら良いのだろう?と思いますよね。

 

 

こんなメッセージをいただいています

下矢印 下矢印

 
ありがとうございますラブ
 
美姿勢・美脚マスター講座の受講生さんからのご感想です。
 
 
そうなんですよねキラキラ
 
自分で動かしてほぐせるのは良いですよね!
 
※マッサージを否定しているわけではなく、マイナスをゼロに戻すマッサージではなくなり、リラックスをプラスできる感覚ですウインク
 
 
自分の脳から指示を出して
自力で動かして体を変えていくので
やり方に再現性があるのが特徴です。
 
 
 
SNSで運動の良さを発信している人はたくさんいます。
 
そういうのを見ていると、
運動すれば体力が上がり
痩せて、健康になれる気がしますが
 
実際のところ、
運動して逆に体を痛める人は多いです。
 
 
 
運動できない人ほど、運動が必要なのにえーん
 
 

運動=「昔の体育のような運動」という固定観念で取り組むことに問題があります。

 

 

歳を重ねたお体に必要なのは
がむしゃらに動く運動ではなく
じっくり頭で考えながら動く安全な活動。
 
 
image
 
私がゼロから開発したのではなく、
いろんなエクササイズや健康法の寄せ集め

 

 

ヨガやピラティス、太極拳、フィットネス、健康法…など色んなエクササイズを突き詰めていくと、結局同じところに行き着くんですよね。

 

 

 

様々なエクササイズ方法を使って指導してきたなかで、お客様の反応を見ながら、効果があるものを寄せ集めたのがマスター講座です。

 

 

私がゼロから作ったわけじゃない

 

というか

ゼロから作ることはできない。

 

古代から伝わる「良いもの」は普遍的なのです。

 

 

 

image

 

「それってヨガの○○ポーズですよね」

「それってピラティスの○○ですよね」

 

と言われることもありますが

 

確かにその形を使っているけれど

どう使うかが違います。

 

 

「どう動けば、どうなるのか」

理解しながら動くから、効果が出やすいキラキラ

 

 

 

メッセージをくださった方は

 

1回やっただけで 上半身がほぐれて

巻き肩も治って

息子さんに姿勢が良くなっていると言われた

 

…と、素晴らしい効果を

感じてくださってますよね。

 

 

image

 

ご感想の中で

 

「骨格を整えるって大事」

「(エクササイズをした)上半身は気分が良い」

 

とあるように

 

骨格をうまくイメージしながら

エクササイズをしてくださったのだと思います。

 

 

がむしゃらに動く体育的な運動とは違い、

自分をケアするエクササイズ。

 

 

これで体が動きやすくなれば、

結果的に、体力アップにも繋がります。

 

これからが楽しみですね!

 

 

 

美姿勢・美脚マスター講座の内容とは違いますが

上半身の骨格を整える体験エクササイズ

 

よかったら皆様も

じっくりお試しくださいね

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

上半身の骨格を改善したらこうなった!

 

 

 

このレッスンです!

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操・コトコト運動をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

 

 

 

 

今日の骨盤運動と合わせて効果的!!

ぽっこりお腹を、履きながら改善予防するもの

体に良いもの作りました!下矢印

↑タップで楽天市場店にジャンプします