こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 




 

先月末、アメブロ特別セミナーがあったのですが

 

 

ご参加いただいた皆さまにも

イベントレポートをたくさん書いていただき、

楽しく読ませていただいております。

 

 
今日は、お役立ち記事ではございません
(*;ω人)ゴメンナサイ
 
 
いつも私は
 
「私のことなんぞ読みたい人はいない」
「皆が気になるのは、自分の悩みをどう解決できるかどうか」
「私なんぞのプライベートなんて見せてはならぬ」
「私は、解決策を提示することだけ求められている」
 
…と、自分をがんじがらめにしているのですが
 
この前のイベントレポ記事、
なんか知らんけど好評だったんですよねニヤリ
 
 
 
確かに私自身も、いろんな人の日常記事を見るの好きですわ。
 
 
というわけで今日は
勇気を出してイベントの裏話を。

興味ない人はスルーしてくださーい。


まず大前提として、私はシングルマザー、高知に住んでいる、小学生2人の母です。
 
助けてくれる実家が近くにあるわけではなく、一人で頑張っております。
 
 
今の時代、工夫すればなんとかできる環境を作れるんですよねー。
 
いや、なんとかして乗り越えてると言った方が良いか。
 
 
イベント当日は、早朝の飛行機で東京へ。
 
image
 
いつもの我が家の朝ごはんは、おにぎりや卵焼きなど。
 
ですがこんな特別な日だけは、メロンパン。
 
こんな日でもない限り
朝食がメロンパンなんてあり得ないので
子どもたちはちょっとワクワク。
 
 
朝6時。子どもたちを起こし
「行ってらっしゃい、お母さん仕事に行ってきまーす」…と、空港へ。
 
 
実はこの朝、飛行機に乗り込むも、
機材トラブルで、なかなか出発しなかったんですよ。
 
 
もしかしたら飛ばないかも?と、ドキドキしつつ30分遅れでなんとか羽田到着。
 

 

Amebaスタッフさんとやり取りしてるやつ↓

 

 

 
 
電車を乗り継ぎ、途中、生ハチ公に興奮しつつ
 

 

田舎者はドキドキしながら渋谷へ到着。
 
image
 
 
バタバタしながらイベントが始まった直後、
Apple Watchがブルブルブルブル
 

 

 

 

小学校からの着信 て、
嫌な予感しかないでしょう
 
 
何度も何度も電話がかかっているんですが、出られない。泣
 
 
途中、合間を縫って電話に出ると、案の定
 
「娘さんが発熱しています、迎えに来てもらえる人はいますか?」
 
 
「いや、今、わたし東京ー!」
 
 
(東京出張に行くのは先生には伝達済)


こんな日に限って、車で1時間の場所に住んでいる両親は、スマホの音を切っていて着信に気づかず
 
姉は県外に出かけていて
 
 
ああ、これが
いわゆる詰むというやつか…と。
 
 
なんて日だ。
 
 
朝の飛行機は、飛ばないかも?とドキドキするし、朝、元気に「いってらっしゃーい」と見送ってくれた娘は発熱してるし。
 
 
 
夕方〜帰宅まで依頼していた家政婦さんに電話をすると
 
「早く出勤して迎えに行きますよ〜。普段介護のお仕事で慣れているので、看病も大丈夫です」と。
 
あぁ神様!えーん
 
「21時には帰りますのでよろしくお願いします」と、お願いしたのでした。
 
 
 

 

 

16時。皆さんがまだ談笑している中
「お先に帰ります」と渋谷を後にして
 
途中、息子(発熱してないほうの子)に

 

 

都会ってすごいよねと田舎者っぽいLINEを送り

 
 
 
不慣れな田舎者には過酷すぎる 満員電車に 揺られ、羽田空港に到着。
 
 
あとは帰るだけだ〜
娘の熱は大丈夫かな?
明日は病院に連れて行かなきゃいけないかな?
 
とスケジュールを考えながら飛行機に乗っていると
 
 
「高知龍馬空港付近、霧が濃いため着陸ができず、羽田空港に引き返すことになりました
 
とアナウンス。
 
 
えええ なんて日だ…
 
 
機内wifiを使って、息子にLINEで状況を報告。
 
その場で家政婦さんが宿泊を引き受けてくださり、なんとか助かったのでした。
 
 
発熱中の娘からは…

 

 

くううツラいぜ。
 
 
21時半近く、羽田空港に着陸。
 
私、どうやって高知に帰るんだろう?と思ったら、自動で翌日朝イチの飛行機に振替されていました。
 
 
なるほど。あと10時間後には
また羽田にいなければいけないのか。
 
 
さすがに羽田で一夜はツラいなーと、楽天トラベルを見て、なんとか蒲田のホテルを予約し、再び満員電車で移動( ;  ; )
 
 
途中コンビニで
夕ごはんと宿泊用スキンケアを購入し、
スマホはChargeSPOTで充電。
 
 
ホテルでシャワーを浴びたのは11時。
 
0時、お布団に入るも、頭が冴えすぎて全然眠れない…。
 
 
夜中2時には家政婦さんから
「熱が下がりましたよ、安心して帰ってきてください」というメッセージが。
 
 
ありがたすぎるえーん
 
 
朝6時。ホテルを出発した頃、家政婦さんから
 
「熱も下がってるし、次の仕事があるので朝ごはんを作ったら帰りますね」との電話。
 
本当にありがたすぎた…泣
 
 
ボロボロな状態でお家に到着したのが、翌朝10時すぎでした。
 
 
今回は家政婦さんのおかげで、なんとか乗り越えましたがヒヤヒヤもんでした。
 

 

 

この過酷な旅をともにしたAbemaくん
 
 
翌日さすがに寝込んじゃいましたが、こんな感じでわたくし、現代文明を駆使し、いろんな人に助けられながら、なんとかやっております。
 
 
今までにもいろんな種類のヒヤヒヤを乗り越えながら、よく、「仕事だけに集中できる世の旦那さんは恵まれてるよ。みんな奥さんに感謝しなきゃだよ〜
 
と思うことがよくありましたが(時代錯誤と言わないで)
 
 
こんな私が言うから、説得力ありますよねきっと。
 
 

 

そして今回、イベントに行くことだけに集中させてもらえたのは、Amebaスタッフさんのおかげでした。

 
 
この日、日帰り(のつもり)で私がイベントに来られたのは
 

Amebaスタッフさんが

企画〜設営全てをやってくださったから。

 

 

 

 

 

 

本当にありがたいですおねがい

 

 

うちの息子も、たくましく育っています。

 

 
 
これからもよろしく頼もう。
 
 
と、こんな感じで、いろんなことが重なったイベント当日の裏話でした。
 
 
イベントレポ、オギャコさんも書いてくださってました!
 
下矢印
期待していた結果と違うって、ごめんなさい〜泣
でもねオギャコさん、あそこにいたAmebaスタッフさんも言ってたように、私たちはオギャコさんタイプが持つ女性らしさと共感性の高さに憧れてるのですよ〜

 

 

 

<身体に良いガードルです!>

 

Amebaさんと一緒に作った、不調を根本から改善する骨盤ガードルです!

締め付けて、圧で体型補正するものではありません。

すごく気持ち良い、履いた方がラクと言われていますスター

 

 

公式トップブロガーはなうささんが、めちゃ気に入ってくださってますラブラブ

 

 

***

 

 

メッセージをくださった方が体感した

根本的な体の動かし方のヒント!

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら