こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

・お腹を凹ませるために

・腰痛を改善するために

 

腹筋をつけようと頑張っている方も

いらっしゃると思いますが

 

 

なんと

 

「姿勢(首)を変えたら

 自然にお腹に力が入るようになった」

 

というご報告をいただいております!

 

見てみましょうキラキラ

 

 

下矢印 下矢印

 

 

 

こちらの記事にいただいたコメントです

この記事は2019年に投稿したもののリライトだったのですが、やっぱり大事なことは何度も投稿した方が良いんだなと勇気をいただきました!ありがとうございますハート

 
前に見たことがある内容でも、タイミングが違えば、学び取れるものが全く違いますもんね。
 
 
リブログ先にジャンプするのが
面倒な方向けに要約すると…
 
 

「アゴを引いて〜」と言われた時の、あるある

 

 
二重アゴ・上目遣い・反り腰になる。
 

1428994095627.jpg

背中を反らしただけで、根本解消になっていないから。

 

 
なので、オススメな方法は
 

 

アゴを後ろへ押し込みながら

後頭部を上へ引っ張って

 

 

首が立つ感覚を持ったまま…

 

顎下を90度にするアイーン

 

 

もしくは

 

顎下アッパーで、顎下90度。

 

 

「アゴを引く」

=「首を立てる+アゴ下90度」です。

 

 

これを意識した結果、

冒頭のコメントにあるように

 

「普段いかに首の筋肉を使っていないかよくわかりました」

「これやると自然に腹圧かかって反り腰でなくなり

肋骨も開かなくなるような気がします」

瞬間的に姿勢矯正できる」

 

…と、首猫背が改善できるだけでなく

連鎖していろんな効果がキラキラ

 

 

 

そう、腹筋が弱る方は、腹筋に力が入りづらい姿勢に なっている可能性が高いです。

 

image

 

 

逆を言えば、

腹筋に力が入りやすい姿勢になれば

いろんなことが解決する。

 

 

お役に立ててよかったですラブラブ

 

 

写真に写るときはもちろん。

 

コメントをくださった方のように

バレエをしている方も、確かに使えますよね。

 

 

 

顎下90度だ…!!!

 

 

 

「アゴを上げる」「目線を上げる」だけだと

 

首の後ろが反って、

 

連鎖して腰・背中が反って、

 

肋骨が開いてしまいます。

 

 

なので

 

腰を反らないように…肋骨を閉じるために…

 

 

フン!と力を入れる。

 

これでは、しなやかさ

表現しづらくなりますよね。

 

 

 

そもそもお腹に力が入りやすく

肋骨が開かない骨格に変えてしまう

 

 

これだけで、かなりパフォーマンスUPが期待できますね音符

 

 

(※美姿勢マスター講座テキストより)

 

 

このブログで紹介していることや、講座の内容は、土台です。

 

 

土台がしっかりすれば、

皆様ご自身の好きなことで

楽しく羽ばたいていただけると思っています。

 

 

ぜひこれからも、美姿勢を土台として活用していただき、バレエを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

効果を感じた「メルマガ」はこれ!(無料です)

下矢印 下矢印

image

(詳しくは→こちら

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心くださいウインク

 

 

 

 

<Ameba×新田仁美 コラボブランド発>

苦しくない・体をラクにする骨盤ガードル

 

楽天市場店のクーポン使えます!

 

 

先日のAmebaオフィシャルブロガー様・トップブロガー様限定イベントにご参加いただいたえつこさんが、楽しかった様子を書いてくださってますおねがい

 

ふんわリセット骨盤ガードルの感想も!⬇️