こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

Amebaさんと共同で開発・販売をしている

ふんわリセット骨盤ガードル について

素敵なメッセージをいただきました!

 

 

ちなみに今日は、楽天市場でお得な日!

イベントバナー

 

 

お買い物マラソン期間もあと少しです。

イベントバナー

 

 

 

お身体の使い方についても

参考になる部分がありますので

シェアさせていただきますね。

 

 

 
 
ありがとうございますハート
 
 
暑い中でも、快適に感じられたとのこと!
 
image
 
ええ、生地がとても良いのですハート
 
通気性がよく、
吸水速乾・接触冷感機能がついているので
真夏でも大丈夫!
 
(さすがに酷暑のお外は、人によると思います。私は大丈夫なんですが)
 
image
 
image
 
伸びも良いので、圧迫感がないですよねニヤリ
 
 
それに、そもそも目的の機能が
圧をかけて体型を作るものではなく
 
骨盤底筋サポートで
本質的なお身体の改善を目指す作りなので
 
圧で苦しい・痒いといったことが起きませんハート
 
image
 
かといって、ただのオーバーパンツのようなものではなく
 
・歩いていると下半身が軽い
・こんなにも下半身が軽くなるガードルは初めて
・「骨盤が支えられる」ってこういうことかと体感できる
・足が軽くスッと前に進む
・階段も軽い
・お腹周りには程よい圧を感じる
・お腹を上に持ち上げようとして姿勢が良くなる
 
といった効果も感じられていますラブ
 
 
めちゃめちゃ嬉しいです!
お声を届けてくださりありがとうございますラブラブ

 

 

ええ、そうなのです。

 

骨盤が安定すると、

歩行が安定し、ラクになり、

足が軽くなります。

 

 

 

 

 

 

「歩く」というと

で歩いている気がすると思いますが

本来は、股関節から歩きます。

 

 

 

 

足で歩くのは、小さい筋肉を酷使し、しんどいのです。

 

一方、股関節で歩けば

大きな筋肉が働き、軽く動けます。

 

 

ですが、股関節で歩くのは、難しくてですね…

 

 

 

股関節を動かそうとすれば

腰が一緒に動きがちになります。

 

 

骨盤・腰が安定しないと、腰が動きを代償するので、股関節では歩けません。

 

 

言い換えれば、骨盤・腰が安定すれば、股関節で歩きやすくなるってこと。

 

 

しかも!股関節で動けば

お尻の筋肉が使えるので

日々の生活動作がヒップアップに繋がります。

 

 

骨盤の安定・股関節の機能・お尻の筋肉については、体感してもらうのが一番早いと思います。

 

 

 

うつ伏せになり、お腹を引っ込めます。

 

{E41507E5-C8C5-49EB-84D0-5536A2C8EAC7}

 

お腹を引っ込めると、

お尻がガチガチになる方がいますが

お尻ではなく、お腹に意識を置いてみて。

  

 

肋骨と骨盤の間を

15センチ→13センチに

するようなイメージで(※数字は例えです)短く。

 

 

{9E2E5487-DCB8-45B6-8007-815EB80A883D}

 

足を遠くへ引っ張ると、足が浮いてきます。

 

これが「股関節を使って」足を後方へ動かす動作です。

 

 

 

股関節ではなく、

腰を反らしてもできてしまいますが

 

 

これは、腰に負担がかかるだけで、お尻を使えていません。

 

 

骨盤を安定させる力(腰を反らさないお腹の力)があれば、股関節が使えます。

 

 

 

ふんわリセット骨盤ガードル

骨盤底筋サポート機能により

 

骨盤底筋が活性化されると、連動して

 

 

 

腹横筋(腹筋)にも力が入り、股関節を使いやすくなり、下半身を軽く動かせるようになったのでしょう。

 

 

素晴らしいです!

 

 

骨盤の安定は、骨盤とお腹だけでなく、足や手先など総合的な意識が必要となりますが、それはマスター講座でやることであり、ブログの流し読みレベルでは身につかないので、割愛しますが

 

 

 

メッセージにあるように、骨盤底筋サポート機能をうまく活用できれば、足が軽くなります。

 

 

なので、ぜひ皆様も!


 

エクササイズも合わせて骨盤の安定を体感し、

日常生活でも意識してみてウインク



履くだけでは当然、身体は変わりません。うまく意識を組み合わせることで効果を引き出せる身体になれます。

 

 


ちょっと意識するだけで、軽やかな足で動けるようになり、ヒップアップにもなりますよ〜!

 

 

うまく使えば、いろんな良い連鎖が起きてくると思いますラブ


応援しています!

 

 

<リリース直後にランクインしました!ありがとうございます>

image

 

 

 

イベントバナー

 

 

レビューありがとうございます!

ぜひ楽天からご購入の方はレビューくださいね。

励みになります。



 


 

この方が実践した3日間の運動はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

※大好評の【ザクザク体操をもっとうまくやるコツ】などもプレゼントあります。プライベートなことも書いてある裏の秘密メルマガもこちらの中に隠されています