こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

<お願い>

Amebaさんと一緒に開発・販売しているふんわリセット骨盤ガードル を楽天市場店でご購入いただいた方へ

 

もしよかったら、レビューを書いていただけませんでしょうか

レビューにAmebaさんも私も励まされています!
 

 

購入履歴ページからレビューできます
 

 

 
 

以前、こんな記事を書いておりました

↓ ↓

 

 

リブログ先にジャンプするのがめんどくさい方向けに要約すると…

 

 

私たちは、どんどん股関節の存在を忘れていきます。

 

image

 

 

なので、日常的に

股関節から体を折れるようにしましょう

 

image

 

お辞儀をする場合も同じ。

 

 

ですが、いくら「股関節から動け」と念じても

うまくいかないことが多いでしょう。

 

 

そんな時は

 

体を 前へ倒しながら、

背面は 後ろ上へ引っ張る

 

…という意識で、うまくいく方がいらっしゃいます。

 

 
論理としては破綻しているのですが
 
このイメージで結果的に、
股関節から体を折れるようになります
 
…といったことを書いておりました。
 
 
 
これを、動画にしました!
わかりやすくなったと思うので
参考にしてみてください
下矢印 下矢印
 

 

 

お辞儀というと

頭を前に倒すイメージが大きいと思いますが

 

 

 

 

股関節部分を、後ろへ折り込み、

バランスを取るために頭が下がっています。

 

 

 

 

イメージと、体の使い方が、逆。

 

 

(「お辞儀というものは 頭を下げるもの」という論理は、ここでは置いておいて)

 

 

 

そもそもこのお辞儀は

 

足でしっかり床を踏めていて

 

 

 

 

地に足がついていないとできない 体の折り方です。

 

 

頭だけペコっと下ろすお辞儀ではなく

 

地に足をつけ、

全身でお辞儀しますよ!

 

 

日本人だと、お辞儀の場面もあると思いますので

よかったら意識してみてくださいね。

 

 

 

ちなみにこのお辞儀は、昔、高級車販売店で受付嬢をしていた時に叩き込まれたもの。

 

 

床に落ちているものを拾うときの仕草なんかも、教わりました。

 

 

しゃがむときはスッと。

 

体の使い方は、こんな感じ。

 

 

 

立ち上がる時は

 

 

 

ちょっと意識をするだけで

ずいぶん体の軽さが変わってきます!

 

 

接客業はダイエットになりますねニコニコ

 

なんて効率良いラブラブ

 

 

目指すは、軽く動ける身体ピンクハート

 

 

参考にしてみてくださいね!

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

立ち上がり方について詳しく。

 

 

 

 

 

ビックリした「6日目のメール」とは、これのことキラキラ

下矢印

 

(詳しくは→こちら

 

※肩甲骨エクササイズ、骨盤の座り方、コトコト運動の他に、【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日後からはピタッと配信終わり、しつこい配信ありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作ったブランドから

 

発売後1週間でほぼ完売した

<ふんわリセット骨盤ガードル>

 

待望の再入荷販売中!

 

 

イベントバナー