こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

あなたは本当は

太っていないのかもしれない

 

 

こちらの記事にいただいたコメント

 

 

とてもヒントになることが書かれていましたので、皆様にも参考にしていただきたいと思い、取り上げさせていただきますニコニコ

 

下矢印

 

 

 

すごいラブ

 

実践していただきまして、コメントも

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

姿勢のせいで、太って見えるだけ。

 

それなのに、自分は太っていると思い込み、無理なダイエットをする方がいらっしゃいます。

 

(※体重・体脂肪率が明らかにオーバーしている場合を除く)

 

 

 

image

 

(左:NG例)

 

 

脚を細くしたかったのに

 

太く見える立ち方のまま運動をした結果、筋肉太りを起こし、逆に、脚が太くなり…

 

 

image

 


諦めて、自己肯定感が下がってしまったり、

 

今度は、無理な食事制限に走ったり。

 

 

 

 

上半身が太い方は

 

首の後ろがもっこり見えるだけなのに、体全体が太いように感じやすいです。

 

image

 


体全体が太っていると思い込み、脂肪燃焼目的の的外れな運動で、体を壊した人もいらっしゃいます。

 

 

image

 

自分の顔が大きいと感じる方は

 

頭の位置を戻すだけで、顔が小さく見えることも。

 

image

 

猫背を改善すると、実際に、アゴ周辺もシュッとしてくるのに

 

自分でできることは何もないと思い、整形手術を考えたり。

 

(整形が悪いと言っているわけではありません)

 

 

 

 

姿勢を戻したら細く見える…ってこと、よくありますニコニコ

 

 

そして、細く見える方が「本来の姿勢」なので、やるべきことは「戻す」ことなんですよねおねがい

 

 

 

ちょっと変えるだけで

大きく変わる可能性があります!

 

 

 

コメントをくださった方が実践したのは

 

 

エクササイズを通して上矢印この感覚を体に叩き込んで、立つようにした。(やり方は後ほど)

 

 

体の使い方さえ分かれば、いつでも再現できます。

 

 

膝を90度にして、軽く膝を押し、お腹とお尻のバランスを作り

 

骨盤周囲の感覚をそのままキープし、足を床に戻せばOK。

 

 

 

骨盤周囲が安定すれば、立ち姿勢で 太ももは張り出さなくなります。


 

太ももメインで足を使わない体に変わるので、動けば動くほど、脚が細くなっていく照れ

 

 

 

逆を言えば、

 

骨盤が安定しないままだと、立てば立つほど、太ももは張り出すし

 

太ももで体を動かすので、動けば動くほど、太ももが筋肉太りを起こしていく。

 

image

 

 

というわけで、今日お伝えしたいのは

 

・太って見えているだけかもしれないので、姿勢を変えたら、無駄なダイエットをしなくて済むかもしれないよ、というお話

 

・骨盤が安定すれば、連鎖するように体が変わるよ、というお話

 

 

でした!

 

 

*コメントをくださった方が実践した「骨盤を安定させるエクササイズ」は、こちら↓

 

 

「太ももが筋肉太りを起こさない動かし方」も知りたいって方は、こちら↓

 

 

*仰向けで「太もも痩せできる使い方か?」チェックする方法はこちら↓

 

 

 

参考にしてみてくださいラブラブ

 

 

 

*座る時間が長い方は、脚の使い方が下手くそになり、太ももが太くなりやすいです。座り方を変えよう!2日目を参考にどうぞ。

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※【小顔になれるコトコト運動】などもプレゼントあります。既に見た方も、復習してまた見てみてくださいね!

 

 

 

 

Amebaさん×新田仁美コラボブランドより

 

初回発売時には完売してしまった、

大好評<ふんわリセット骨盤ガードル>

 

 

エクササイズとガードルの組み合わせで、お身体、本来から変わりましょうスター