こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいております

 

 


​最近、ブログに貼ってるInstagramのエクササイズがうまく表示されないことがあるようです。リンクを押さないと見られなかったり、Instagramの投稿は存在してるのに「削除された可能性がある」と出たり赤ちゃん泣き


過去記事は特に、うまく表示されないことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。過去記事は雰囲気や要点を学ぶ場と思っていただければ幸いです。



 

このブログで、何度か紹介しております

若返りのポーズ

 

 

 

 

 

ブログを書きながら

 

昔のインスタで公開している動画が

やや古いなーと思ったので、

 

最近、撮り直しました。

 

 

 

撮ってみてビックリ。

 

 

 

 

太ももの太さが、違います。

 

 

 

重心が整い、上に伸びると

太ももが細くなるのが

証明できたと思います。

 

 

 

 

image

のような重心で生活できたら…

 

そりゃ積み重ねで

脚の太さが変わってきますよね。

 

 

 

いかに、脚痩せに

足裏 と 上半身 がカギなのか

かなり伝わると思います。

 

 

 

では、とにかく色んな効果が望める

若返りのポーズ、いってみましょう〜ウインク

 

 

 

こちらの記事でお伝えしたとおり

 

 

上を向いて、アゴを高く意識したら

リフトアップした

というお声をいただいております。

 

 

かといって上を向くだけでは、

 

 

 

の写真のようになりますよねあせる

 

 

お歳を重ねたお身体、

運動不足だったお身体では

 

右の写真のように上向く意識では

首や腰を痛める恐れがあります。

 

 

 

 

 

 

上を向ける身体をしっかり作って

自分の力で腰を保護してから

 

 

 

 

効果的に上を向くよう

意識していただくのがコツです。

 

 

 

 

そして、とっても大事なのが

 

 

足裏から繋がっていく感覚。

 

 

 

 

の写真のように「繋がっていないお身体」は

 

1375156411363.jpg

胸を突き出しすぎた反り腰さんや

 

1375156446126.jpg

腰を前に突き出してお疲れ姿勢さんなど

 

 

日常的にも、悪い姿勢に。

 

 

これらの姿勢は、

 

太ももは太くなりやすく

腰や膝を痛めやすいです。

 

 

 

 

 

ポーズを通して

身体の正しい方向

とにかく感じ取っていただきたいです。

 

 

image

 

 

 

 

 

方向が整うと

負担がない身体になるから

結果、太もも痩せ・リフトアップに繋がります。

 

 

 

一日何回、何秒キープすると

効果が出るというものではありません。

 

 

集中して、質の高いポーズを作って

「ああ、これが若返る方向なのか」と

感じ取る時間が重要です。

 

 

 

気をつけて

やってみてくださいねウインク

 

 

 

 

ビックリした肩甲骨エクササイズはこちら

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。15日配信が続きますが、その後はピタッと止まります、しつこくありません。寂しがってやってください。

 

 

 

 

コラボブランドが立ち上がります!皆様と一緒に作っていきたいです飛び出すハート