こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいております

 

 



 

 

 

座りっぱなしが続くと

 

「おしりが痛ーい」

「腰が痛〜い」

「体がガッチガチ…」

 

 

 

座りっぱなしは良くないと

頭でいくら分かっていても

 

 

・お仕事に集中したり

・作業に夢中になっていたり

・長距離移動時などは

 

 

どうしても座りっぱなしに

なることもあるかと思います。

 

 

 

 

 

何より私自身が、誰よりも

座りっぱなしなんじゃないか?と思うくらい

 

 

座って事務仕事ばっかりしてますし

 

田舎の車社会に住んでいて

ドアtoドアな生活です。

 

 

 

先日、出張で東京に行った際も思いました。

 

 

 

高知龍馬空港は、目の前まで車で行けて

 

(高知龍馬空港サイトより)

 

 

 

手荷物検査に直行でき

空港内も本当に歩かないで

飛行機に乗って座れちゃう…

 

 

これってある意味

VIPなんじゃないかと思ったんですよね。

 

 

 

すいません。めっちゃ話がそれました。

 

 

 

 

 

座っているとついつい

 

 

腰や背中が丸くなり、おしりが潰れ

 

姿勢の悪さから、腰痛の原因に。

 

 

第一印象は 姿勢から改善! 美姿勢ピラティス 岡山-DSC_0546_20130809140727642.jpg

 

 

腰痛には、いくつか種類・原因がありますが

 

中でも座りっぱなしで起こる腰痛の原因は

 

 

取れない筋疲労や

椎間板への負担が挙げられます。

 

 

 

丸い背中は

ずーっと背中の筋肉を

引き伸ばしているようなもの。

 

 

 

 

 

丸い腰を、体は真っ直ぐに戻そうとし、

筋肉が緊張していることが多いです。

 

 

 

そこで、予防・対処法は

 

・筋肉をほぐし、柔軟性を高める

 

・丸い腰にしなくて済む身体の使い方を習得する

 

 

 

 

というわけで、

こんなのはいかがでしょうか。

 

 

 

伸ばす正しい座り姿勢を作りやすいストレッチです。

 

 

 

 

 

股関節から折ることを意識しないと

股関節の存在

そのものを忘れてしまいます





 

 

潰れて、意識しづらくなっている股関節をシャキッとさせて

 

 

お尻〜外ももあたりを伸ばし

柔軟性を高めながら

 

 



股関節をシャキッとさせ

自然に背すじが

伸びやすい体に変えていけます。

 




上半身の意識も合わせてウインク

 




 

 

腰痛が起きにくい姿勢に変わり


潰れてしまったお尻の形もキレイに。

 

 


他人の目が気にならなかったら

いつでもどこでもできます。

 

 

ぜひお試しくださいね!

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

前ももを伸ばすのもオススメです!

 

 

 

 

3日間のメールレッスンを受けてからブログなどを読み直すと、受け取れる内容が増えた!とよく言われます

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 

 

コラボブランドが立ち上がります!皆様と一緒に作っていきたいです飛び出すハート