こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

男性も女性も

座りっぱなしの人が増えてきたので

 

 

下半身の血流が悪くなることで

不妊率が上がっているのではないか?

という仮説を見かけました。

 

 


本当かどうかは分かりませんが

下半身の血流が悪くなっている人が多い

という点にはうなずけます。



 

下半身への血流不足は


現代人の生活は運動量が圧倒的に減ったから

そけい部が詰まっているから

…かもしれません。

 

 



特に、運動しても

太もも・お尻・足先が冷えている方は

 

・筋肉量が少なく、熱を作れず冷えている

・運動不足で巡りが悪い

・むくんでいる

 


といったことが考えられます。



 

…どれにしても

むくみ太り・脂肪太りなど

脚が太くなる原因です!

 

 

今日は、めぐりを促すストレッチをご紹介。

 

 

 

過去、フィットネスジムでのレッスンで


このストレッチをお伝えすると

 
ほおおおお…こんなに前ももが伸びるなんて!」と好評でした。
 
 

 
前ももも伸び、普段の生活で潰れやすい
そけい部も伸ばせるストレッチドキドキ
 
 
潰されてる細胞を蘇らせるイメージでやると

ぐーんと血行が良くなるので
 
ちょっと頑張ってやってみてくださいね。
 
 
美脚マスター講座で同じものをもっと詳しくやりますが、ここブログでは簡単な体験バージョンです。




足は腰幅で
片足を大きく後ろへ。


前後の足が一直線上にあると
フラフラとバランスが取りづらいので

身体が安定する足幅を選んでくださいね。





後ろの足を爪先立ちにします。

足の甲を押し出して

思い切ってグイッと
高い爪先立ちに
なった方が、安定します。


かかとが”かちっ”とハマるくらい

足の甲を押し出します。



腰を持って、お尻にキューッと力をいれます。

お尻の穴が、脚の間から前へ移動するんじゃないかなってくらい、ぎゅーっと前へ骨盤を傾けます。




 

触れている腰骨を上へ持ち上げ


お腹を縮めるようにサポートすると

分かりやすいかもしれません。


骨盤を前へ送り出すようにすると

後ろの膝も曲がります。
 

 

お腹をえぐりあげる感じ。





この状態で、軽く上下に動きます。

きっと、足がポカポカしてきますよ!





つぶれやすい ももの付け根 が開くので、脚への血流が変わります。



脚の冷えが気になる方にオススメです
ハート


これから冷える時期に備えて

ぜひ、やってみてくださいね!



【合わせてオススメ】

 

この形をストレッチではなく、トレーニングとして行う場合。

 

 

 

 

 

3日間のメールレッスンを受けてからブログなどを読み直すと、受け取れる内容が増えた!とよく言われます

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。