こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最小の動きで最大の効果が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

早速ですが…

 

美脚のコツ!

 

 

 

美脚とは

単に細ーい足ではなくて

 

 

 

足のラインがまっすぐで

しっかり歩けて、怪我が少なく

「こう動けば良い」と確信がある

 

…そんな脚のことですにっこり

 

 

 

 

 

美脚のコツは、ズバリ

 

色んなことを

同時進行で 意識すること

 

 

 

 

エクササイズを通して

 

1つ1つ意識を獲得しながら

1つ1つ積み重ねていくように。

 

 

 

例えばこれ…

 

 

足を前後に大きく開いて、上下に動かすエクササイズです。

 

 

筋トレをご存知の方は

「ランジ」と聞くと

 

「ああ、あの運動ね」と思うでしょう。

 

 

 

以下は二つ

 

同じ動画 のほぼ、使い回し なのですが

 

 

解説が違います。

 

 

 

短いので、まずは両方見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

同じエクササイズですが

 

一つ目は、足裏の使い方。

 

 

 

後ろの足

見た目は 同じ 爪先立ちですが

 

足裏をべろ〜んと

引き伸ばした爪先立ちなのか

 

 

足裏がキュッと縮んでいる爪先立ちなのか

 

 

意識(イメージ)が違います。

 

 

 

 

二つ目の動画は、膝の意識

 

エクササイズの見た目は、

「後ろの膝を伸ばす動作」ですが

 

 

 

膝を伸ばす意識ではなく

 

上へ伸びる意識でやる。

 

(上へ上半身を引き上げれば、勝手に、膝は伸ばされますからねてへぺろ

 

 

 

 

 

・足裏を縮めるイメージで、爪先立ちをして

 

・膝を伸ばすのではなく、上へ体を引き上げる

 

 

これらを同時に 意識できた時

 

美脚が手に入り始めます。

 

 

 

 

さらには

 

 

前の足の安定性とか

 

骨盤の安定性とか

 

足首の安定性とか

 

頭の位置とか

 

 

 

まだまだ、同時に意識すべき場所があるのですが…

 

 

 

 

欲張って、いっきに全部を

同時に意識しようとすると

 

全部 中途半端になります

 

 

 

 

 

「あ〜無理だわ私には」って諦めたいですよね。笑

 

 

 

 

かといって

どれかを無視してやると

 

痛めたり、効かなかったり。

 

 

 

 

 

一般的なパーソナルトレーニングでは

トレーナーやコーチが

 

「膝はここ」

「肩はこっち」

「骨盤はこう」

「後ろ足はこう」

 

…と、積み木を組み立てるように

正しい形を教えてくれますが

 

 

 

・再現性がなくて困っている方や

 

・宅トレが好きな方

 

・ご自分でトレーニングをする方

 

・コーチに頼らなくても自分で正しい基本形を作り、もっとレベルの高い指導を受けたい方

 

・トレーニング以外の時間も 美脚的な使い方をしたい方

 

 

 

…は、同時進行能力をつけていくのが一番です。

 

 

 

 

 

image

 

足の使い方が分かったら

 

 

膝の伸ばし方意識して

 

 

…と、積み重ねていくイメージで。

 

 

 

 

 

「エクササイズ、とりあえず、やって終わり」じゃ、もったいない!

 

 

 

 

ぜひ、エクササイズを通して学んだ使い方を、自分の中に積み重ねていってあげてくださいね!

 

 

 

 

同時進行で意識できるようになった時には

かなり、美脚

近づいていることでしょうラブラブ

 

 

 

 

つい先日も

 

「もう二度とぎっくり腰を起こさない自信がつきました」

 

「膝の痛みが、二度と起こらない自信があります」

 

という個別メッセージを

(別々の方から)いただいたところでした。

 

 

 

そのうちお一人は

 

「酷いO脚だったのに、いつの間にか、両足を揃えて立てるようになっていました」

 

とのことラブラブ

 

 

 

確信を持てるのが、美脚目がハート

 

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

 

※こういう感じで、順番に必要な意識を積み重ねていくことに特化しているのがこの講座です。上記メッセージはこの講座の受講生さんからです。

◆美姿勢・美脚マスター講座(→こちら

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

?美脚であることにかまけていたら、いつの間にかO脚になっていて、それから治した方がやったこと。

 

 

 

 

 ◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ(上半身からしっかり動かしていきます)

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

※大好評の【ザクザク体操をもっとうまくやるコツ】などもプレゼントあります。