こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいております

 

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎるコメントをいただいております!

 

 

何歳からでも

意識で

身体は変えられる

 

 

そんな勇気をいただけるコメントです!

 

 

見てみましょう照れ

 

下矢印

 
 

※記事(あなたの感覚は狂ってる【美尻エクササイズ】)にいただいたコメントでした

 

 

こちらこそです!

 

うまくご活用いただき、

また、このようにご報告を

本当にありがとうございます!!

 

 

 

「ビフォーアフターの ビフォー写真がない」

 

 

これ、このブログ読者さんに

よーく言われることです爆  笑

 

 

 

書籍「猫背が治り 小顔になる コトコト運動 [ 新田 仁美 ]」出版の際にも、

 

担当編集者さんに「効果があったというお客様のビフォーアフター写真を出してもらってください」と言われるも

 

 

「『やるぞ!始めるぞ!頑張るぞ!』と意気込んで始めたわけではないので

 

ビフォー写真を撮ってなかった」という方が多くてあせる

 

 

 

また、数字よりも

ご自身そのものが

じわじわと変化しているので

 

 

短期間での劇的な変化が

それほどみられず

 

 

 

このコメントをくださった方のように

 

3年前とは別人のシルエットです

 

と、長期間かけて、着実な変化を

成し遂げる方が多いのも特徴です。

 

 

image

ビフォーアフターではありません。再現です。

 

 

「え〜?時間がかかるの?じゃあいいやぼけー

 

と、思うかもしれませんが

 

 

 

時間が経てば経つほど

老化していくのが普通なのに

 

 

過去よりも若返る

ってこと自体がスゴイことですし。

 

 

その理由が

ご自分で理解できていて

 

さらに、めっちゃ頑張って維持しなきゃいけないわけではない

 

 

 

image

姿勢で、お尻の形は一瞬で変化しますしね

 

 

 

短期間のダイエットでは得られない

もっと大きなものを

手に入れられてますよねニヤリ

 

 

 

このコメントの中で、とても親切に、やったことを教えてくださってますので、見てみましょうハート

 

 

・ザクザク体操
・足指グーパー
・足の甲伸ばし
・「真っ直ぐ立つ」を意識する
 
 
これだけで!!
 
 

・O脚がまっすぐになり

 

・足の外側についていたお肉がなくなり(どこ行った?と思えるほど!)

 

・お尻と腰の位置が上がった(意図的に上げようとしたわけではなく)

 

・3年前とは別人のシルエットになった

 

 

…と、大きな目に見える変化キラキラ

 

 

 

きっと、1日1日の変化は

それほど無かったはずです。

 

 

 

長期的な視点で得られたものがあるというご報告、本当に嬉しいなあ〜音譜と思います。

 

 

 

そして、おそらくこの方、

何も考えずに4つの意識をしたのではないはず。

 

 

うまくお身体を動かせたのだと思いますよおねがい

 

 

 

例えば、ザクザク体操とは

 

 

image

 

バンザイして、上へ突き上げるだけの動作ですが

 

凝り固まりやすい
肋骨周辺を動かす目的があります。

 


肋骨周辺を動かすには

 

動かしやすい

安定させる必要があります。

 

 

 

なので、腰をフリフリさせない意識が

ポイントになってきます。

 

 

 

こうやって、的確に肋骨周辺を動かし

上へ引き上げることで

体の重心が高くなったのでしょうね^^

 

 

 

お尻や腰位置が高くなったのも納得です。

 

 

 

さらに、足指をよく動かし

 

 

 

 

 

真っ直ぐ立つ意識。

 

 

親指や小指側だけに

重心を偏らせることなく

 

 

 

 

不安定な足首を

まっすぐにキープする意識


image

 

 

こうやって

的確に立てるようになった結果

 

 

潰れがちだった脚

解放されたのでしょう。

 

 

 

 

 

姿勢エクササイズの目的は

カロリー消費ではありません。

 

 

身体を引き上げるためのもの。

 

 

 

うまくこの目的を達成できたからこその結果だと思います。

 

 

 

 

 

そして、一度得たこの感覚は

これからもずっとコメントをくださった方の

お身体の土台となって生きていくはずラブラブ

 

 

 

 

これからが楽しみですね^^

 

 

 

皆様もぜひ、シェアしてくださった実践内容、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

ザクザク体操の意外なポイントと、イラストの破壊力(笑)

 

 

 

 

3日間のメールレッスンを受けてからブログなどを読み直すと、受け取れる内容が増えた!とよく言われます

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。