こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 



 

 

今日は、早速いただいたメッセージからウインク

 

 

 

 
 
 
こちらこそ、
ありがとうございますおねがい
 
 
「崩れてきたらもう一回作り直せばいい」
 
そうなんですよね〜

 

 

 よく、「1日休んだら取り戻すのに3日かかる」とか言うじゃないですか。

 

 

 

私は過去、この言葉を信じ

 

 

「絶対に休んではならぬ」みたいな強迫観念でイッパイになり

 

 

得にならないことは

全て排除していた時期もありました。

 

 

 

姿勢の意識も

「24時間、意識しなければいけない」と。

 

 

体型維持が仕事なら良いんですが

 

 

私がお伝えする相手の皆さんは

 

みなさんそれぞれ仕事があって、趣味がある方。

 

 

 

 

 

例えば、趣味がテニスの場合

片側ばかり使って

体のバランスが崩れたりして

 

 

時には、姿勢の正しい意識を

妨げるようなことだってあり得ますよね。

 

 

 

それに、怪我・病気、

ライフスタイルの変化など

順調じゃないこともある。

 

 

 

 

 

そんな時に

 

「姿勢が崩れるようなことはNG」

「1日休んだら取り戻すのに3日かかるんだよ」

 

なんて言えないですよね。

 

 

 

 

崩さないように頑張るより

 

 

崩れた時に、また取り戻せる

再現性のある方法を身につけておくこと。

 

 

崩れたことを感知できる力をつけること。

 

 

私はオススメしておりますよウインク

 

 

 

 

メッセージをくださった方は

 

 

バストアップしたように感じ

 

 

 

 

パンプスが、パカパカ脱げなくなった

 

 

すごい効果を感じてますよねウインク

 

 

 

ザクザク体操は

 

image

 

上へ伸びるエクササイズ。

 

バンザイして、脇腹から

ザクザク突き上げる体操です。

 

 

image

 

脇腹を動かすので

 

「バージスラインがキレイになった」のお声、納得できます。

 

※バージスラインとは…胸とお腹の境界線で、胸の下のライン

 

 

 

image

 

見た目は腕をバンザイしているけれど…

 

 

腕はただの飾り

 

image

 

は動かさず

 

 

image

 

脇腹が動く

 

まさに、ココ上矢印脇腹が引き上がるので

バストの形も良くなったのでしょう音符

 

 

 

そして、パンプスが

パカパカしなくなったのも

 

 

このザクザク体操で

体が上へ引き上がったのと

 

 

足指エクササイズで

足の使い方が変わったからでしょうねドキドキ

 

 

 

 

踏み込むと靴が

かかとからパカッと外れてしまい

 

 

靴がパカパカします。

 

 

指の付け根を、床に打ち付けるような歩き方だとこうなりますが

 

 

 

足裏が引き上がっていると

 

image

 

着地がソフトになり

打ち付けるような歩き方ではなくなり

 

 

パンプスのかかとが

足に吸い付いているような

安定した歩き方になるのです音符

 

 

 

 

 

歩き方が安定したものに変われば

 

仕草が変わり、

消費カロリーなんかも

変わってきますよねドキドキ

 

 

 

 

 

足に変化を感じるようになった方からは

 

・不思議と力が要らない

・太ももで歩くのではなく、お腹で歩いている感じ

 

などと表現されます。

 

 

 

 

 

日々使っている足なので

調子が悪くなってくることも

当然あります。

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

 

足指を動かし

足の使い方をリセットさせ

 

 

 

image

 

体の重心を上へ引き上げて

足への負担を減らし

 

 

 

・不思議と力が要らない

・太ももで歩くのではなく、お腹で歩いている感じ

 

 

…と、また感じられるように

自分で自分を整えていけばいいウインク

 

 

 

いつでも、どこでも、簡単にできますニコニコ

 

 

 

 

これは、一時期だけ、超積極的に取り組み、どうやるか習得したら

 

 

あとは緩く修正しながら、生活の中に溶け込ませ、歯磨きのように、美姿勢動作を実践していけばいいんですウインク

 

 

 

 

ぜひ皆様も

 

一時期だけはちょっと真剣に

「どう動けば効果的なのか?」

意識して、習得してみてくださいハート

 

 

 

 

「維持しなくてはいけない」

と、過度に緊張するよりも

 

 

崩れてきたら、

また作り直せば良いニコニコ

 

 

 

だから、またいつでも

作り直せる方法を身につけようという気持ちで。

 

 

 

参考にしてみてくださいキラキラ

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

(ザクザク運動↓動画ありの記事)

 

 

 

メッセージ中にあった

目から鱗が落ちた”メールの動画”はこれ

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

※今日紹介した【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日後からはしつこい配信などありませんので安心して読んでみてくださいね。