こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

先日、よく経過報告を

送ってくださっている方が

 

「私は猫背だ」というセルフイメージがなくなった

 

とご連絡をくださいました。

 

 

 



 

 

以前は、無意識に背中を丸めていたけれど

 

今は「私、姿勢良くなってきてるよ〜」と

 

鏡を見るとき

明るい気持ちでいられる、

自信につながっている

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

嬉しいですねデレデレ

 

こういったご報告は、

私の心の栄養となっております。

 

 

 

この方にお返事をする際

たまたま思い出したことがありました。

 

 

 

お洋服に詳しい方が言っていたことです

 

 

 

 

「服で人は変わらない。

 服を変えても何も変わらない。

 

 おしゃれな服を着て、自信が出るから

 人が変わっていくのだ」と。

 

 

そうなんですよねおねがい

 

 

骨格も、正解を得るだけじゃ

別に何も変わらないんですよね。

 

 

 

image

 

不調が減ったり

過ごしやすくなったりして

 

活動量が増えて、イキイキしたり

 

自信がついて、オーラが変わったり。

 

 

 

 

 

メッセージをくださった方は

 

骨格の正解以上に、

 

学び・実践したことに

価値を持たせて下さったのだなと感じました

 

 

 

私は、趣味でフィットネスジムの

エアロビクスを受けるのですが

(※受講する側です)

 

 

 

たまたま入った 難しいクラスで

 

皆がヒーヒー言いながら

ついていっているなか

 

サラ〜っと上手に

こなしている女性がいたんですよ。

 

 

(イメージ)

 

 

ですがその方、

首、痛くないんかな?って

心配になるくらい

 

ものすごく下を向いて踊ってまして

 

 

(インストラクターを見ずに下を向いたまま踊れるってことなので、かなりの熟練者だと思いますが)

 

 

完全にオーラを消して

踊っているのが

よくわかりました。

 

 

 

サラ〜っと上手に踊れているのに、

全然目立たない、めちゃ不思議な方。

 

私は見逃せてないんだけど、あの女性、何者なんだろう。

 

 

 

話がズレましたが

 

 

うまく踊れる、とか

ヨガポーズが上手にできる、とか

良い服を着ている、とか

キレイに立てる、とか

 

 

いろんな正しさはあるのですが

 

正しさを使いこなす自信があってこそ

生きてくるんでしょうねウインク

 

 

 

 

良い姿勢・正しい骨格を

習得するだけでは、特に人生は変わらず

 

 

・健康的に動けて家事がはかどる、とか

・堂々と歩けて体がラク、とか

・お洋服が似合って楽しい!

・いつでも不調を緩和できる方法が分かる

 

など

 

 

得たものを生かして初めて

価値が生まれるんだと思いますハート

 

 

 

皆様は、エクササイズを通して

どんな変化があって

どんな価値を感じてますか?ニコニコ

 

 

 

 

で、ここでやっと、タイトルの件

 

 

メッセージをくださった方は

 

仕事で緊張した場面で

お腹が張りやすく

 

 

お手洗いで、ザクザク体操で伸びると

 

上からも・下からも

空気がよく出て(笑)

 

お腹が伸び、体が変化するのを

感じるんだそうです。

 

 

image

上昇志向なカラダ。

 

 

ええ、パソコン前で

息が詰まりそうになったり

 

Zoom会議後に

体がカチカチに固まった後など

 

「”うまく”伸びると、ラクになる」

 

いろんな方にも

言っていただいています。

 

 

image

 

 

エクササイズは、不調時のお守り。

 

自分に自信を持たせるのは、姿勢の意識。

 

 

image

 

美姿勢エクササイズを

価値あるものに変えていただけて

 

本当に嬉しく思っていますよラブラブ

 

 

 

 

 

ぜひ皆様も、まずは

しょっちゅう頻回にやってみて

 

 

その後、慣れたらこうやって

いろんな場面で

ご活用いただけたらと思います。

 

 

 

参考にしてみてください飛び出すハート

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

*呼吸が深くなると、オーラが変わるの話と、ロッカールームで悪口を言われていた私の話など。

https://ameblo.jp/precious-being-day/entry-12611342549.html

 

 

 

 

image

 

日々、ご感想をいただいております!

今日ご紹介した方が実践したのはこちら

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

実際には3日ではなく15日配信がありますが、その後はピタッと止まり、しつこい配信ありませんので、安心してどうぞ!