こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

 

昨日の記事では…

 

 

体力がない

→運動をすればぐったり

→体力をつけようにも一体どうすれば…?

 

 

 

…という状態だった方が

 

美姿勢エクササイズを通して

 

 

・帽子のサイズが小さくなったり

・足裏がツルツルになったり

・ジーンズが緩くなってきたり

 

 

…よく、このブログでも

紹介されている効果を感じるようになり

 

 

さらにマスター講座を通して

身体の安定を保てるようになった

 

 

というメッセージをご紹介しました。

 

 

 

 

今日は、その続き。

 

 

体づくり=しんどいものと

感じる方が多いかもしれませんが、

 

 

楽しむ秘訣が書かれていますので

皆様も参考にしてみてください下矢印

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらこそ、うまくご活用くださり

ありがとうござますラブラブ

 

 

 

 

そう、メッセージ中にもあるのですが

 

整体だけ・ほぐしだけ

体を整えている方に指導したとき

 

 

そのお身体が

ふにゃふにゃで驚いたことがあります。

 

 

 

 

骨の位置は良かったとしても

まるでが入っていないような…

 

 

 

引き上げ力もないので下垂していて

 

低い位置で

バランスが整っている

 

という不思議な印象でした。

 

 

※批判じゃないですよ笑い泣き整体やほぐしに、運動を組み合わせたら最強ですから

 

 

(ふにゃふにゃだったと書いている記事はこちら)

 

 

この記事でも書いているのですが

 

健康って、内臓の病気がなくて

血液などのが正常…だけでなく

 

 

「骨を支持する力がある」

「意思どおりに体を動かせる」

 

というのも含まれます。

 

 

 

image

 

 

たとえ、歪みがなくて、身体が柔らかくても

 

意識が通っていないお身体は

 

 

・ふらつきやすい

・疲れやすい

・体力をつける体力がない

・真ん中が分からない

 

…といった状態に陥りがちあせる

 

 

image

 

 

神経を通わせ、

 

自分の意思で

身体が働く経験を重ね、

 

納得感が増えてくると

 

 

メッセージをくださった方のように

心も、体も、めちゃめちゃ元気になれるラブラブ

 

 

image

 

体に芯があって

真ん中が分かると

 

心も、芯が通って

真ん中に落ち着きやすくなるんですよね。

 

 

 

 

このブログは

 

動ける土台のないまま

見よう見まねで運動ダイエットをして

 

 

怪我をしたり

うまく効果が出なくて諦めたり

自己否定してしまうのをやめてほしくて

 

 

image

 

 

動ける土台を築いたうえで

好きなことで身体を整えていこうよ〜

 

 

というコンセプトで書いていますおねがい

 

 

 

 

 

なので、本来は

ダイエット目的でない多くの方にも

ご活用いただける内容なのですラブラブ

 

 

80代の方でも、男性でも、今回のように体力をつける体力がない方にも、出会っていただけて、本当に嬉しい限りですドキドキ

 

 

 

image

神経の通っていない姿勢/通っている姿勢

 

 

 

メッセージをくださった方は

講座を通して、少しずつ

筋トーンを育ててこられました

 

 

 

筋トーンとは

体を安定させる筋力を

弱く、長く、ずーっと働かせることニコニコ

 

 

 

イメージは、冷蔵庫。

(冷蔵庫は、ずーっと同じトーンの弱い電力を消費しながら働き続けていますよね)

 

 

 

 

エクササイズや運動というと

出力を高めるイメージだと思います。

 

(掃除機の吸引力を高める!みたいなイメージ)

 

 

 

出力が高まれば

筋トーン保持力も高まるでしょ

 

…というアプローチではなくて

 

 

 

 

その出力を高めるときに

痛めたり、疲れすぎたりするので

 

 

まずは、いろんな動作の中で

筋トーンを正しく保持する意識

 

 

 

 

これを講座で取り組んだ方が

 

 

・身体が疲れにくくなりお出かけを楽しめるように

 

・前向きで積極的なマインドへの変化

 

・必要以上に落ち込みにくくなった

 

・真ん中に収まる感覚

 

・病院の先生も驚くほど、膝の調子が良くなったり

 

・身長が1cm伸びていたり

 

・これから色んなことができるかもと希望を持てるように

 

 

…メッセージをくださった方、心もお体も前向きになれて本当によかったです!ニコニコ

 

 

 

 

ぜひ皆様も、

色んなエクササイズの中で

 

 

筋肉の出力だけでなく

 

安定を保持する力にも

着目してみてくださいね。

 

 

 

 

メッセージの中にあった

「パラリラってこういう意味があったんだ〜」

 

を体験し、安定保持力を

意識していただければと思います。

 

 

このブログでもしょっちゅう出てくる

 

 

パラリラと足指を一つ一つ下ろす動き

 

 

ぜひ、これを…

 

image

「あ、私、今だらしない座り姿勢になってる」と気づいた時に、やってみて^^

 

 

座ったままパラリラをすると

 

image

 

膝を閉じた、綺麗な姿勢になっているはずですニコニコ

 

 

 

また数分後には忘れていると思うので

また気づいたらパラリラして

 

…少しずつ、保持できる時間

(筋トーンの保持力)が

長くなればいいですねニコニコ

 

 

内ももも細くなり

見た目にも美しくいられますよラブラブ

 

 

 

参考にしてみてください!

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

「ま、また食事制限して、運動すれば、前みたいにすぐ痩せるだろう」というのが、効かなくなるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

※「すぐにお通じがあった無料体験」はこちら↓

既に見た方も、届いているものをぜひ復習してみてくださいね!

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日後からはピタッと配信終わり、しつこい配信ありませんのでご安心ください。