こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 
 
 
「骨の形って、変わるのねキョロキョロ
 しかも、簡単に!」
 
 
 
美姿勢エクササイズに取り組み
驚いた方が、よく言う言葉です。
 
 



 
 
 
目立ち、痛みもあった
外反母趾が改善した方は
特に、驚いてよくご連絡をくれます。
 
 
 
ずいぶん前にいただいていたコメントです
↓ ↓
 
 
 
 

(こちらの記事にいただいたコメントでした)

 

 

本当にすごい!親子で取り組んで

効果を実感していただけたなんてピンクハート

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

上記の記事でも

親指がまっすぐに変化したお声を

紹介していたのですが

ね?ウインク

 

ほんとに多くの方が、こうやって

効果を実感しているんですよドキドキ

 

 

 

 

 

足指を動かして、神経を通して

 

 

 

 

接地力を高め

 

 

 

土踏まずを作り

 

 

 

image

 

上へ伸びる姿勢に変えたら

 

 

 

 

足にかかる体重が減り

 

 

床反力が効いて

 

image

 

足の負担が減ったからだと思われます。

 

 

 

体重の増減の話ではありませんよウインク

 

 

同じ体重でも「死体は重い」って

サスペンスで聞きますよね。

 

 

体を引き上げる力が、あるか否かです。

 

 

 

image

姿勢が悪いと、外反母趾になりやすいってことでしょうか…。医学的根拠はありませんが。

 

 

骨は、重さの影響を受けやすいのですが

 

骨にくっつく筋肉を目覚めさせ

重さを自分でコントロールしていけば

 

自らの力で、骨を戻せるキラキラ

 

 

 

 

私には医学的な根拠は示せませんが

効果報告を聞くたびに

 

image

 

下垂が 外反母趾の原因

 

なんだろうな…と感じますあせる

 

 

 

 

 

 

外反母趾にならない足は

 

二重丸足裏=床と反発する場所

 

バツレッド足裏=全体重がかかって、潰れるところ

 

…と、前提が違うのかもしれません。

 

 


足裏の設定の違い、ですね。




↑ではなくて…







電化製品の設定を変えるが如く

足の前提(設定)を変えてしまいましょう。

 


 

以前の記事(イメージだけで!アンダーバストが細くなり、お腹が上向きになった方法)で

 

 

「膝の隙間」を意識して、お体が変化した方をご紹介しましたが

 

 

 

膝にドーンと体重が乗るのではなく

 

膝の上に一つ隙間ができるくらい

重心が上にある立ち方でした。

 

 

 

 

 

「膝・足に、体重は乗らない」と思うだけでも

大きく変化するかもしれませんねウインク

 

 

(言葉だけ聞いたら、破綻した論理ですけれども)

 

 

 

 

 

で、いくら足の床反力だけ鍛えても

 

上から潰れていては意味がないので

 

image

(写真:猫背が治り 小顔になる コトコト運動[ 新田 仁美 ]より)

 

 

上へ引き上げる首の力も必須ラブラブ

 

 

冒頭のメッセージをくださった方は

 

 

息子さんが

コトコト運動をしていたところ

 

運動会のリレーでの

走り方が変化していた と。

 

 

 

 

 

コトコト運動とは

 

 

 

 

普段動かしすぎている

下部(赤い矢印)部分ではなく

 

普段動かせていない

上部(青い矢印)部分を意識して

 

コトコトと

アゴを揺らすように動かす運動です

 

 

(※動かしすぎ注意!1cmで良いですよ!)

 

 

 

コトコト運動をしていると

首がまっすぐ上に伸びやすくなり

 

image

の写真のように

ストレートネックが改善されていきます。

 

 

 

おそらく、骨が変わったことで

体に力が入りやすくなったのと

 

 

image

 

呼吸の通り道が 真っ直ぐになり

の力も上がったのでは?と思います。

 

 

 
↑ ↑
こんなご感想もいただいていますからねウインク
 
 
 
やって損はないので
 
ぜひ皆様も
 
足指エクササイズや
コトコト運動
 
やり続けてみてくださいねドキドキ
 
 
 
 
長く元気に歩く大人の足を守るためにも
 
お子さまの教育にも
 
きっと、役立つと思いますドキドキ
 

 

 
 
image

 

3日間やってみたのはこちら

↓ ↓ ↓

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】

などもプレゼントあります

 

※3日と言いながら15日間続くんですが、15日終了後はピタッと配信終わります。

 

メールが届かないと言われることが増えました。届かないけれど、見たいよ〜と思っていただける方は、連絡用公式LINE(「@245aulbt」を検索)からご連絡ください

 

 

【合わせてオススメ】

 

上へ伸びれば便秘だって解消