こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 






 

今、体の調子が良くて

やる気もあって、ガンガン動ける方は

たくさん運動していけば良いですが

 

 

皆が皆、そうではないですよね。

 

 

人生には波もあるし

もともと、運動が苦手だった方も

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

いつも絶好調!なんてのは難しいけれど

 

少しずつ、少しずつ

体のコントロール力を養っていくと

 

波がある中でも

体調が良い日が増え、

体重も適正になっていく…

 

 

 

そんな勇気をもらえるコメントをいただきました!

 

ほんのちょっとのことを 続ける価値

 

皆様にも届きますようにキラキラ

 

↓ ↓

 

 

 

※10/26の記事はこちら


ちょっと意識しだけで、肋骨が引っ込んで、呼吸がしやすくなり、疲れなかったという素敵なご感想でした。

 

 

 

よかった!

ずっと続けてみてくださってることにも感謝ラブラブ

 

ありがとうございます

 

 

 

姿勢が違うだけで

見た目が全然違ってくるので

 

image

 

今の調子を続けていけばきっと

パンツスーツもスッキリ履けるはずラブラブ

 

 

やみくもに「体重を3キロ落とす!」と頑張っても、こんな見た目の変化は起こりませんあせる

 

 

 

特に、足裏がスベスベになっているという点。

 

重心が高くなり、

重心が整っている証拠!

 

 

 

きっと、前回のコメントをいただいた時から

 

 

 

 

この写真のような変化が

どんどん起きているんだと思いますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

親指の付け根が痛みやすい、指先重心

 

 

 

 

かかとガサガサになりやすい、かかと重心過ぎて、指先が浮く、浮き指

 

 


 

 

小指側にタコができやすく、小指の爪が消えがちな、外側重心

 

 

 

 

完璧に真ん中にするのは難しく

誰しも偏りはありますが

 

度を過ぎればどれも

足首・膝・骨盤・上半身の骨格がズレます。

 

 

 

 

体重がかかり過ぎている場所は

強くするために

皮膚がガサガサになります。

 

 

ガサガサが軽減するということは

体重が満遍なく

分散されてきたという証拠!

 

 

 

 

重心が高く、疲れにくくなり

 

さらに、様々なエクササイズを試し

呼吸も深くなってきたため

 

無意識で動きも増え

体重にも結果が出ているんだと思いますキラキラ

 

 

まさに、健康美ピンクハート

 

 

 

土台を変えると、行動が変わるニコニコ

 

 

運動しなきゃ

消費カロリー増やさなきゃ

 

…の前に

 

動きやすい身体にする

呼吸が入りやすい身体にする

・ちゃんと踏める足にする

・「こう使えばこうなる」という神経を繋ぎ、コントロール力を高める

 

 

ヒントをたくさんくださっていますニコニコ

 

皆様もぜひ、ヒントを

活用させてもらいましょうね!

 

 

 

 

 

今日は、色々ある中から

足裏の重心について取り上げます!

 

 

足の間を、こぶし一つ分 開けて立ち



右のつま先→右のかかと→左の足先→左のかかと

順番に、重心を移動させます。


3セットくらいやってみると
自然に膝が伸びてくると思います。

 

(伸ばそうと思わないでも、勝手に膝が伸びてたじゃん!というのがコツ)



そして、この4点に

均等に体重を乗せ直します。

 

 

 

これだけ!ですが

 

この均等な重心を

身体に覚えさせるのが重要なのです。

 

 

 

何回やって終わり、ではなく

 

何度も何度も頻回にやって

身体にリセットをかけて、覚えさせていく。

 

 

マスター講座では、サッとリセットできる方法に発展しますが、ブログではお伝えしきれないのでとりあえず4点均等重心を何度も覚えましょう、とお伝えしています)

 

 

 

このブログでは

足指エクササイズをオススメしていますが

 

足指を動かすだけでなく

こうやって

使える足に変えていってもらえたらグッド!

 

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

【合わせてオススメ】

ふくらはぎ痩せ・外反母趾の予防 改善方法 (※軽度・自宅で・子供でもできる方法)

 

 

 

 

 ◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズはこちら

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操・コトコト運動をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。