こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 
 
 
 
寒い時期に気になるのが
冷え
 
 
 
冷えから連想されるのが
セルライト
 
 
 
セルライトって
なかなか減りませんよね。
 
温めても減らない…
 
 
 
じゃあどうしたら良いのか?
 
いただいたご感想にヒントがあります。
 
 
 
ずいぶん前にいただいていたコメントですが、嬉しくて保存しておきながら埋もれていって紹介するのが遅くなりました。夏前のコメントなのですが、年柄年中大事なことなので、今頃シェアあせる
 
↓ ↓
 
 

 

 

 

セルライトが…!?

あの、取れにくいセルライトが……!!

 

知らん間にめっちゃ減ってた!!

 

 

すごいですよね。

よかったですね〜ラブラブ

 

 

 

皆様も勇気が持てる素敵なシェアを

ありがとうございます!!

 

 

 

 

おそらく

 

・血流が良くなった

・お身体が軽くなり動かしやすいので、無意識に動かす量が増えた

・関節の使い方が上手くなり、筋肉を満遍なく使えるようになった

 

…これら要因が考えられます。

 

 

 

 

重力に負け、冷えは

下半身に滞留しやすいですが

 

 

 

今まで動いていなかった足指

動き出すだけで、ぐんぐん上昇を促され

 

 

 

 

image

 

 

ザクザク体操などで

重心もグッと上がり

身体が軽く動きやすくなるので

 

 

絶対的な運動量が増え

脂肪燃焼が促された

 

 

 

そして、足首まっすぐの意識で

踏む力がまっすぐ上に通るようになり

 

image

 

内ももが働き出したのも大きいと思いますよ^^

 

 

 

姿勢が崩れると

 

 

 

太もも裏が縮んで

伸びにくくなりやすいです。

 

太もも裏側を使いにくくなり

セルライトが溜まりやすくなる場所に…あせる

 

 

コトコト運動

その他のエクササイズで

 

姿勢が良くなり

関節をうまく使えるようになり

 

太もも裏の縮み癖が取れるようにキラキラ

 

 

 

 

いろんなことが組み合わさって

良いことが起きたのだと思いますよハート

 

 

 

 

もも裏をちゃんと使えて初めて

もも裏の細胞が整います♡



 



 

セルライト対策は、

揉むのも効果的でしょう。

 

でも、細胞の形をキレイにとどめておける力がないと、揉んで潰してもすぐに再発します。

 

 

 

身体は全体性。

太ももだけ見てもダメなんですね。

 

 


というわけで今日は、

太もも裏を”きちんと”

伸ばせる方法をお伝えします。

 

 

 

太もも裏は

ただのストレッチの真似事じゃ

ちゃんと伸びない場所です。

 

 

でも、コツを使って動きが出ると、それだけセルライトにアプローチしやすくなるので、ぜひお試しくださいね^^

 

 

 

image

 

まず、伸びやすい形にしてから→伸ばす。

 

足をギュンギュン引っ張るよりも

伸びを感じる方も多いです。

 

見た目とは大違いです。

 

 

 

※太もも裏を”きちんと”縮める方法はこちら

 

 

 

 

※コメントをくださった方が実践されたエクササイズたちはこちら

 

 

・ザクザク→効果がすごい!体重が増えても痩せたと言われた簡単運動

 

・コトコト→1cmの運動で顎関節症を改善?!歯医者さんもビックリな姿勢改善、コトコト運動の効果

 

・足指→周りから痩せたね〜と言われた理由

 

・足首まっすぐ→数ヶ月で太ももの間に隙間ができた理由。気になる内もものシェイプ

 

 

 

 

※簡単でしんどくない運動だからこそ、コツを使ってやれば効果を出せる!大好評のザクザク体操やコトコト運動の秘密はこちらでじっくり

↓↓

 

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズあります!

 

 

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。プライベートなメルマガへのリンクもこちらから